先日、コロナに感染してしまい、入院してました。。

完全復活までもうちょっと隔離生活中です。

 

※画像はお借りしています(入院してたところとは関係ありません)

 

早く良くなりたーーーい!!!


 

今回のコロナ入院ではほんとに看護師さんの明るさとあったかさに

めちゃくちゃ助けられました。

コロナ病棟ってニュースとかで見てると

殺伐としたイメージありましたけど、実際は全然で。

看護師さん達ほんとに優しくって、部屋の中では割と自由に過ごせたし、

ほんとにありがたかったです。

 

 

さてさて、私、何気に入院経験いっぱいあるんですよー。

自分自身気胸にもよくなっていてもう何回も入院してます。

 

 

 

過去の違う病院にて入院の時に「えっ!!」って思ったお話!

 

ある時検温に来てくれた看護師さんに

目が点。。。ポーンポーンポーン

 

あれ?夜のお商売ですか??キスマークってくらい

お化粧が濃かったの~!!!!

 

 

さすがにちょっと引いたよね。。。チーン

 

 

 

  人の印象ってこの3つで決まるよ!

 

 

1.生まれ持った顔のつくりや、体格

 

2.ファッション、メイクや身につけているもの

 

3.話し方、コミュニケーション

 

この3つで印象が作られると言われているよ。

 

さっきの看護師さんでいくと

2番目のメイクや、髪型がわたしが

「ケバーーーーーーーイ!」ちゅーちゅーという

印象を与えてしまったということになるね。

 

 

長ーく、ふかーくお付き合いできれば

彼女の内面の良さとか、優しい心遣いとか、温かい話し方とか、

いろいろ知ることができたのかもしれないけれど

患者と看護師という関係では

そこまで知ることなく、大体終わってしまう。。

 

  第一印象は3秒できまる!

 

 

第一印象って3秒で決まるっていわれてるそうです!

知ってましたか??

3秒って!そう、ほんと瞬間で決まってしまうってことーー!

 

危険じゃ!驚き驚き

 

だからこそ

接客業とか看護師とか、施術する人とか、、

対人でお仕事する人にはぜひ知ってほしいのですーーー!!

 

 

普段の時はよいけど、

そういう時に意識してほしいこと!

何かわかりますか???

 

 

 

  答えは…客観性!!!

 

そうなんです!

自分が好きだからーとか

自分が面倒だからーとか

それではちょっと足りないのですーーー。

 

大切なのは「客観性」!!!

 

 

意識したことありますか??

 

例えば看護師さんだったら

・明るく

・優しく

・なんでも話しやすい

・ナチュラル

 とかのイメージだと

患者さんも安心して任せられますよねぇ!ニコニコ

 

1番と3番はなかなか変えることってむずかしいけど、

2番のファッションやメイクはすぐにでも変えることができますウインク

 

 

メイクセラピーではなりたいイメージ、なりたい自分を

じっくりお伺いしてそのイメージに近づくための

メイクをお伝えしていきます!

 

YouTubeみててもなんか自分にはしっくりこない

対人の仕事をしてるから客観性をききたい

どんなメイクだったら好印象が知りたい!

 

そんなあなたはぜひこちらまでお問合せくださいね。

オンラインでもメイクレッスンが可能です音譜

 


過去の人気投稿↓ 


 

長野県在住メイクセラピストのみずほです。

 

自信をもって内側からも外見からも自分を輝かすサポートをします。

 

自分磨きをしたいけど自分に自信がない

★メイクは若いころから変わっていない、今の自分にどんなメイクがあうのか、わからない

★オン、オフの切り替えをメイクでできるようになりたい

★似合う色、似合うメイクを知りたい

★自分に自信が欲しい!

★外見にも自分らしさを出したい

★変わりたいとは思ってはいるけど、何から始めたらよいかわからない

 

💛メイクセラピー

💛パーソナルカラー診断

💛なりたい自分を手に入れるためのサポートセッション

 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印

☆自分に自信がもてるようになる

☆いまのじぶんにあったメイクがわかる!

☆メイクのパターンがいくつももてる!

☆パーソナルカラー診断で似合う色がわかる

☆外見をなりたい自分をブランディングできる!

☆いくつになっても変わりたいと思ったときが

そのとき!

 

 

 

 

 

https://lin.ee/GoWoAcI 

 

 

 

 

@058vmlbd

でも検索できます!

 

お気に入りのスタンプ一つおくってくださいね!

 

特典

メイクセラピーの初回割引チケット差し上げてます

 

 

 

 

メイクセラピスト  みずほ

 

娘と息子の二児のママ。

初めての子が障がいがあることがわかり、

自分を隠して目立たないようしてきたが

メイクセラピーとの出会いで

本当の自分はどうしたい?

から

すべてを受け入れて 自分らしく

堂々と生きたい!と気づき、

メイクセラピーで女性たちを応援する道を

選びました!

 

私なんか。。。と思っている女子たち

魅力を出し切れていないもったいない女子たちを

なくしていくぞーーーー!