先日、起業塾で言われたことで、改めてそうだなぁと思ったことがあるので

アウトプットさせてください。

 

それは【OKラインは自分で決める】ということ。

 

 

他人や世間の基準じゃなくて

自分の基準で決める。。

Gerbera & Book

 

これは結構意識してやってきたつもりだったし、

だんだんできるようになってきて、生きやすくなってきたなぁと感じることが多くなった

この頃。

 

でもSNSという場で発信をしてると

 

「いいね」少ないなぁ。どうしたのかな。内容良くなかったかな。。ショボーンショボーン

見てくれてリアクションくれる人多かったからわーい!爆  笑

 

 

あれあれ、、?これってもちろん

やったことに対していろいろ振り返って次の対策を立てるって意味では

大事かもしれませんが

めちゃくちゃ他人の評価に振り回されておる!!ガーンガーンガーン

 

たかがSNS、そんないいねの数なんか

気にしてないで

今日書いたことで誰かのお役に立てたら・・・・

そんな人が一人でもいたらいいじゃないか!

 

そう!!OKラインは自分の基準でいいんです。

自分がこれでよいと思えばよいし、

それに到達しなければ

次の施策をかんがえればいい。

それは他人の評価に振り回されなくていいってことなんですよねーーー!

 

私たちはついつい、誰かから評価されることを求めてしまうし、

それがもらえた時には

とても嬉しいと思う感情が生まれるようになっている。

 

でもいつもいつもそれだと他人から評価もらえなくなったとき、

苦しくなりますよね。

 

 

 

 

私は仕事を昔やめて、主婦になった時すごく

それに陥ったことがあります。

 

誰からも評価されてないとか。

お給料をもらってないから価値がないんじゃないかとか。。。。悲しい

 

主婦ってだけですっごくいろいろ頑張ってるのに

それを自分で認めてあげることをしなかった。

 

 

 

 

これだけがんばってるのにt・・・

誰かにいいねって言われないと、私って駄目なのかな・・・

そんな風に思うときはきっと頑張ってるからこそ!

 

 

OKの基準が外にいっちゃてることに気付いてあげよう

 

そして

まずはこんだけやったらOK~!!爆  笑OK

って自分基準で認めてあげよ!合格合格合格

 

 

 

私が教わってる起業塾の綾先生!下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

長野県在住メイクセラピストのみずほです。

 

自信をもって内側からも外見からも自分を輝かすサポートをします。

 

★自分磨きをしたいけど自分に自信がない

★メイクは若いころから変わっていない、今の自分にどんなメイクがあうのか、わからない

★オン、オフの切り替えをメイクでできるようになりたい

★似合う色、似合うメイクを知りたい

★自分に自信が欲しい!

★外見にも自分らしさを出したい

★変わりたいとは思ってはいるけど、何から始めたらよいかわからない

 

💛メイクセラピー

💛パーソナルカラー診断

💛なりたい自分を手に入れるためのサポートセッション

 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印

☆自分に自信がもてるようになる

☆いまどき&似合わせメイクがわかる!

☆メイクのパターンがいくつももてる!

☆パーソナルカラー診断で似合う色がわかる

☆外見に自分をブランディングする

☆いくつになってもかわれます!

 

 

 

 

 

LINE公式アカウント|株式会社東京日商エステムhttps://lin.ee/GoWoAcI 


 

@058vmlbd

でも検索できます!

 

お気に入りのスタンプ一つおくってくださいね!

 

特典

眉の描き方動画を差し上げます♡

 

 

 

 

メイクセラピスト  みずほ

 

娘と息子の二児のママ。

初めての子が障がいがあることがわかり、

自分を隠して目立たないようしてきたが

メイクセラピーとの出会いで

本当の自分はどうしたい?

から

すべてを受け入れて 自分らしく

堂々と生きたい!と気づき、

メイクセラピーで女性たちを応援する道を

選びました!

 

私なんか。。。と思っている女子たち

魅力を出し切れていないもったいない女子たちを

なくしていくぞーーーー!