こんにちは。


本日はおもちゃの収納記事です。



最近よく読まれている記事はこちら



最近、アクセサリーやお化粧(ごっこ)に
はまっている長女(4歳)


そんなお姉ちゃんの真似をして、
アクセサリーやお化粧をしたがる次女(1歳半)。




二人とも持っているアクセサリー類は
セリアやダイソーばかりですが、

次第に数が増え、収納方法に悩んでいましたもやもや




そんな中、

先日ふと見たら、
ダイニングテーブルの引き出しが勝手にアクセサリー収納にされていたため(笑)↓



ごっちゃごちゃ。笑



今回、こちらの引き出しを
子どもたちの専用スペース
として活用することにしましたうさぎのぬいぐるみ



​After 



早速Afterです♪



先ずは長女のアクセサリー収納です。


セリアのクリアケースを3個組み合わせて

すっきり収納することが出来ました♪




続いて次女です。


長女と次女で別々の引き出しにしました(←重要)





子どもたちのおもちゃやお洋服の置き場は、

基本的に、

(リビングに隣接した)6畳の子ども部屋のみ

というルールにしていますが、


①おもちゃのドレッサーは当面買う予定は無いこと

②ダイニングの引き出しはリビングでも表に出ない場所であること


以上のことから、
今回はダイニングテーブルの引き出しに
子どもたちの収納スペースを作りましたニコニコ




ちなみに、保育園児であっても
ある程度分別がつく年齢になれば

自分だけの特別な場所キラキラ

と思えるステキな空間(収納)があれば、
自主的にお片付けをしてくれることが多いな、
と感じます。


※アクセサリー収納設置から1週間経ちますが、二人とも毎日楽しそうにお片付けしています♪




最後に、
今回使用したセリアのクリアケースを
ご紹介します。

こちらの3個を組み合わせました気づき









子どもたちのアクセサリー収納の参考になれば幸いです。

本日もご覧いただきありがとうございました。

 

 ••✼ •• ┈┈┈┈ ••✼••┈┈┈┈••✼ •• ┈┈┈┈ ••✼ ••

   実際に購入して良かったもののみまとめています◡̈

インテリア収納用品とワーママグッズ多めです


0の付く日はポイント4倍♪
イベントバナー

 

youtube始めてみました◡̈

キャンディスリーブのトップスが大好きなので、
今年もこの辺り購入予定です♡

お出かけ用にこの辺りも気になっています。

ジャンパースカート、秋に向けて
リピ買い予定です。
オンオフともに着やすく、オススメです。


半年以上使ってますが、ステンレスなので丈夫です。
お気に入りです♡


お値段以上の可愛さです♡ 
サイズは普段と同じで大丈夫でした。
2ヶ月使用していますが、色落ちもありません。
 

CARAZプレイマット、再販されていました。
我が家のリビングで愛用しています♪


来客用布団はこちらので収納しています。
嵩張らずクローゼット内へ立てて収納出来るので
かなりオススメです!