こんにちは。



遅ればせながらボーナスについて。



有難いことに、

夫婦ともに過去最高額を頂きました札束



ほんとうに頑張った泣き笑い


夫も忙しい中、

家事に育児に仕事に、

よく頑張ってくれました泣き笑い

(ありがとうお願い



ですが、私の体調不良も続いてますし、

お金と引き換えに失うものも多かったと

感じる半年でした。






今回の我が家のボーナスですが、

夏の帰省に充てるぐらいで、

大口で何かを買うことは

おそらく無さそうです。



年内に退職&転職(キャリアダウン)

となるため、

財布の紐はぎゅっとしぼっています。笑



今までは働くモチベとして、

年1目処にジュエリーを購入してましたが、

もうジュエリー購入は卒業かな、と思います



引き続き資産運用を行いつつ、

ミニマムな生活を心がけようと思います。





それから、資産運用に関して

ちょっと思うことを。



最近、NISAが好調なことを受け、

お金の使い方や管理が少々荒くなった人が

増えた印象です。

(そう感じるのは私だけでしょうか?)



私の知人が、ぽん!と数万単位のモノを

たびたび買っていたり、


子どもとの思い出作りのコト消費や教育費で、

「そんなにお金かけてるの?!」

とびっくりすることが最近よくありまして…。



我が家も資産運用は続けてますが、

ボーナスや、NISAの数字に踊らされず、

コツコツと地道に生活していこうと思います。

 


本日もご覧頂きありがとうございました。



長女(4歳・105センチ)用に
120センチのレインコート買いました。
お手頃価格ですが、
持ち歩き用バッグ付&生地しっかり&柄も大人っぽく、
本人だけでなく私もお気に入りです!


ロンドンブルートパーズ購入しました♡
週末アクセサリーとして使用しています。

イベントバナー

 


 ••✼ •• ┈┈┈┈ ••✼••┈┈┈┈••✼ •• ┈┈┈┈ ••✼ ••

   実際に購入して良かったもののみまとめています◡̈

インテリア収納用品とワーママグッズ多めです



ELFRANK、大好きなのでこちら購入しました!
ブラックのスキニーと合わせてます♡


嵩張らずクローゼット内へ立てて収納出来るので
かなりオススメです!

貼っています。
子どもの食器がカラフルなので重宝しています!

歩きやすく、昨年に続きリピ買いしました!

平日はこのシリーズ一択です。