こんにちは。



本日は、

フルリノベ後、

12年経過した我が家

について書いてみようと思います指差し



我が家は、
フルリノべ済みマンションを
前オーナーさんから約8年前に購入しています。


前オーナーさんが4年程住まわれた後に
中古で購入したため、
フルリノベからすでに12年経過しています。


尚、フルリノベ後は、
こちらの記事で書いた通り、断熱用の内窓を
設置しましたが、
それ以外は大きなリフォームは行っていません。


※細かい所では、浄水器やダイニング周りのコンセントの追加工事は行っています




フルリノベから12年経ちますが、
掃除や整理整頓をまめに行っているため、

個人的には、
かなり綺麗な状態を保てている!
と思います。(た、たぶん…)



 




 




 




 

特に水回りは気をつけています!



とは言え、共働き&未就学児2人となると、
換気扇などの大掛かりな掃除は厳しいため、

お財布と相談しながらになりますが、
年1はお掃除本舗などの力も借りて、
引き続き綺麗な家を保ちたいと思います


ですが、
10年経過してるからそろそろ水回りの工事出てくるかなぁ…とちょっとビクビクしています。



今後収入減が見込まれる我が家不安

自宅の資産価値を落とさないよう、
引き続き自宅のこまめな手入れ、頑張りますグー


本日もご覧頂きありがとうございました。
 

前回のマラソンで長女(4歳・105センチ)用に
120センチのレインコート買いました。
お手頃価格ですが、
持ち歩き用バッグ付&生地しっかり&柄も大人っぽく、
本人だけでなく私もお気に入りです♡


イベントバナー


 ••✼ •• ┈┈┈┈ ••✼••┈┈┈┈••✼ •• ┈┈┈┈ ••✼ ••

   実際に購入して良かったもののみまとめています◡̈

インテリア収納用品とワーママグッズ多めです



ELFRANK、大好きなのでこちら購入しました!
ブラックのスキニーと合わせてます♡


長女から毎週リクエストされるため、

今年2回目注文しました。笑

時短料理の味方です♡


嵩張らずクローゼット内へ立てて収納出来るので
かなりオススメです!

貼っています。
子どもの食器がカラフルなので重宝しています!

歩きやすく、昨年に続きリピ買いしました!

平日はこのシリーズ一択です。