こんにちは。

本日はこちらの記事で紹介した、
空気清浄機の使い捨てフィルター
のレビューです。


10年近く使用した空気清浄機&加湿器が故障したため、1ヶ月程前にシャープの後継機を購入しました。


試供品で、

・使い捨て加湿プレフィルター ×2
・埃防止のパネルフィルター ×2

が付いてきたので、
1ヶ月程使用してどの程度効果があったか書いてみようと思いますニコニコ


 


 

使い捨てフィルターです




実際に付けるとこんな感じです。


 

加湿プレフィルター


 

埃防止フィルター





では早速ビフォーアフター載せます。



◾️加湿プレフィルター

※左がプレフィルターを1ヶ月付けた状態

※右がプレフィルターを外した状態



写真の通り、フィルター本体に全くカルキ汚れが付きませんでしたびっくり

(普段は真っ白なカルキ汚れがこびり付いているので、これにはかなりびっくりしました。)



使い捨てフィルターに汚れが付いているので、効果はあったようです



加湿フィルターですが、

カルキ汚れが付くとまず落ちない&お値段高め(フィルター本体のみで2400円程)なので、


加湿用プレフィルター、個人的にはかなりオススメです指差し







次に埃防止フィルターです。


◾️埃防止フィルター

※左がフィルター無しで1ヶ月使用

※右がフィルター有りで1ヶ月使用



こちらはまぁまぁ効果があったかな?という感じでしたキョロキョロ


マジックテープで止めるタイプなのでどうしても隙間が空いてしまい、そこから埃が入ってきてしまったようですが、

使い捨てフィルターがあった方が埃は少な目でした。

(でも定期的な埃取りは必要かなと思います)





加湿器の使い捨てフィルターの方はかなり効果があったので(本体フィルター費の節約にもなるので)、

定期的に購入しようと思いますニコニコ




空気清浄機&加湿器のお手入れの参考になれば幸いです。

本日もご覧頂きありがとうございました。


 ••✼ •• ┈┈┈┈ ••✼••┈┈┈┈••✼ •• ┈┈┈┈ ••✼ ••

   実際に購入して良かったもののみまとめています◡̈

インテリア収納用品とワーママグッズ多めです


イベントバナー

来客用布団はこちらので収納しています。
嵩張らずクローゼット内へ立てて収納出来るので
かなりオススメです!


キッチンの食器棚にはこちらの目隠しシートを
貼っています。
子どもの食器がカラフルなので重宝しています!


そろそろ今年も依頼しようと思っています。
丁寧な仕上がりで、毎年こちらへお願いしています。


天然精油の優しい香りが大好きで、
我が家のキッチンのハンドソープはこちら一択です。


オフィスシーンで使いやすく平日はこのパンプス一択です。パイソンとブラックスエード愛用しています。