こんにちは。

本日は
空気清浄機&加湿器のお掃除
についてです。


我が家はまだ子どもが小さいため、
超音波式の空気清浄機&加湿器を使用しています。



本当はお手入れやカビのことを考えるとスチーム式が良いのですが

火傷の心配があるため、子どもたちがある程度分別がつくようになるまでは超音波式を使うつもりです。




では、買い替えた経緯について。


我が家は7年近くシャープの空気清浄機をしているのですが、

2ヶ月ぐらい前から、
ガタガタガタガタと音が鳴り始め、


先日、ついにエラー表示「E2(加湿フィルターが回転しない)」が出てしまい、
加湿器が全く動かなくなってしまいましたガーン


最初は、
「子どもが隙間におもちゃを入れたのかも?」
と思ったため、
夫が30分ぐらいかけて空気清浄機を分解してくれたのですが(ありがとう、夫)、

特に異物は挟まっておらず…。



調べたところ、
どうやら内部のカルキ汚れの蓄積?により、
加湿フィルターが回転しなくなり故障したようでした。

※シャープの加湿器はフィルターが回転しないと加湿が出来ません。

 



まだまだ花粉症の時期は続くため、新たな空気清浄機を我が家に迎えるべく、

先日の楽天スーパーセールでこちらの後継機を購入しました気づき




今回、箱を開けてびっくりしたのが、

なんと、、
・加湿プレフィルター×2枚
・空気清浄機使い捨てプレフィルター×3枚
がお試しで付いていました



お試しにも関わらず、フィルターが複数枚付いているのは嬉しいです飛び出すハート




早速付けてみました気づき


汎用性タイプのため、

空気清浄機の方はフィルターが少し余りました。




加湿器本体の掃除はこれからも毎日行いますが

(水受けは毎日洗わないとすぐにピンク汚れが発生します…)、


加湿フィルターのカルキ汚れ防止&空気清浄機フィルターの掃除頻度を下げるべく、

しばらくこれらのお試し品を使ってみようと思います!



本日もご覧頂きありがとうございました




••✼••┈┈┈┈••✼ ••

実際に購入して良かったもののみまとめています◡̈

インテリア収納用品とワーママグッズ多めです


我が家の来客用布団はこちらに入れて収納しています。嵩張らず、クローゼットにも立てて収納出来るのでオススメです。

そろそろ今年も依頼しようと思っています。
丁寧な仕上がりでオススメです!


天然精油の優しい香りが大好きで、
我が家のキッチンのハンドソープはこちら一択です。



オフィスシーンで使いやすく平日はこのパンプス一択です。パイソンとブラックスエード愛用しています。
今回のスーパーSALEでリピ買いしました♡
イベントバナー