こんにちは。

地獄の年度末を乗り切り、
何とか週末を迎えることが出来ました

子どもの寝かしつけ後、毎晩2時まで仕事するのはさすがにきつかったです…。

しかも子どもたちから風邪も移され…
散々な年度末でした悲しい



さて、本日は
エクシブ箱根離宮・滞在記録②
です


エクシブについては

こちらの記事にも書いています



(公式)エクシブ箱根離宮





今回は子連れエクシブの食事事情について

書いてみようと思います。



当時は長女3歳半、次女8ヶ月だったため、
食事をする場合は

・バイキング
・個室

のどちらかでした。


朝食はバイキングと決めていたため、
夕飯はせっかくだから、
やっぱりコース料理を楽しみたい!!
ということで、

夕飯は
中華料理 翠陽
に伺いました。



個室だとベビーカー席付け&多少子どもたちが歩き回ってもOKなので、
気兼ねなく食事を楽しめます飛び出すハート


 

とはいえ、子ども二人を見ながらだったので、

大人の料理写真はこれだけでした。笑



また、長女はお子様セット(1,500円)にしました。


味は子ども向けで凝り過ぎておらず、
3歳半でも十分に楽しめるセットでした。


お子様セット、かなりお得ですよね
5歳以下限定ですが、コスパ最高だと思いますおいで




 

頑張ってお上品に食べようとしている長女。笑



 

デザートも美味しかったそうです♡



なお、当時まだ8ヶ月だった次女はレトルトの離乳食セットを持参していました。


(せっかくのエクシブなのに、ごめんよ次女)



今はもう普通食なので、

次回は一緒に食事を楽しみたいと思います立ち上がる





次に朝食ですが、

こちらは安定のバイキングにしました。



子連れの場合、やはりバイキングが一番気兼ねなく利用できます泣き笑い



もちろん子どもが走り回らないように親は必死ですが…。



 

朝から一切キッチンに立たず(←これ重要)

こんな豪華な朝ご飯を食べられるのは

やはり旅行の醍醐味ですね♡




*おまけ*


 

旅行へ行くとなぜかお揃いの洋服を着せたくなります。笑




4月は異動もありバタバタしそうなので、

5月頃にまたエクシブへ行ければ良いなーと考えています。


ただ、担当業務が今より増えるため、

仕事が落ち着くかは不明です…泣き笑い



本日もご覧頂きありがとうございました。



••✼••┈┈┈┈••✼ ••

実際に購入して良かったもののみまとめています◡̈

インテリア収納用品とワーママグッズ多めです


悩みに悩んでついに買いました。
パールネックレスもチェーンが絡まず
収納出来ます♡

我が家の来客用布団はこちらに入れて収納しています。嵩張らず、クローゼットにも立てて収納出来るのでオススメです。

そろそろ今年も依頼しようと思っています。
丁寧な仕上がりでオススメです!


天然精油の優しい香りが大好きで、
我が家のキッチンのハンドソープはこちら一択です。



オフィスシーンで使いやすく平日はこのパンプス一択です。パイソンとブラックスエード愛用しています。
イベントバナー