こんにちは。

本日は
会社の送別会参加記録
です生ビール


時短ワーママの接待参加問題については

こちらの記事にも書いています



4月に異動するため、

一応参加するか、ということで先日会社の送別会に参加しました。

(産休挟みましたが10年以上いた部署なので)




週末は夫の土日出張があり、夫婦二人ともへとへとの状態でしたが、
週明け早々、夫に子どもたちを託して私は送別会に参加してきました真顔



以下、令和の送別会でびっくりしたことです。


①異動者挨拶無し
70名近い参加者がいたのですが、異動者からの一言(挨拶)が無かったのにはびっくりしました。


②異動者も満額支払
あと、異動者も残留メンバーと同額の参加費を取られてこちらもびっくり。笑


(最近?令和ではこれ普通ですか…?ミドサー世代の私にとっては結構カルチャーショックでした不安



立食形式だったのですが、提供される食事も少なくほぼ食べられず…

家族に負担をかけて参加したのに、なんだか消化不良な会でした悲しい



今後は少人数の会や、どうしても参加せざるを得ない接待だけに絞って参加しようと思います。笑



本日もご覧頂きありがとうございました。



••✼••┈┈┈┈••✼ ••

実際に購入して良かったもののみまとめています◡̈

インテリア収納用品とワーママグッズ多めです


我が家の来客用布団はこちらに入れて収納しています。嵩張らず、クローゼットにも立てて収納出来るのでオススメです。

そろそろ今年も依頼しようと思っています。
丁寧な仕上がりでオススメです!


天然精油の優しい香りが大好きで、
我が家のキッチンのハンドソープはこちら一択です。



オフィスシーンで使いやすく平日はこのパンプス一択です。パイソンとブラックスエード愛用しています。
今回のスーパーSALEでリピ買いしました♡
イベントバナー