【自己紹介③】私がどうやって占い師になったか -その2- | mizuhi cocoro therapy

mizuhi cocoro therapy

占い心理セラピスト mizuhiのこころのブログ

 

 ご挨拶

 

 

こんにちは!


おしゃべりとワクワクするコト大好き姉さん


【こころのスペシャリスト】

 

占い×心理セラピストのmizuhi(みずひ)です!

 

 

 

私は現在占い師、心のセラピーを行う活動と

パワーストーンブレスレットshopをしています!

 

 

そして、この度3月より

おつねストーン(株)「おつね占い教室」より

タロット占い師養成講座の

講師を務めることになりましたベル

 

 

ここでは

講師「mizuhi」ってどんなヒト?

をお伝えしていきます指差し飛び出すハート

 

 

mizuhi Profile

 

►►初めての方はコチラをお読みください看板持ち

 

 『【自己紹介①】はじめまして!占い×心理セラピストmizuhiです!』ご挨拶 こんにちは! おしゃべりとワクワクするコト大好き姉さん【こころのスペシャリスト】占い×心理セラピストのmizuhi(みずひ)です!    私は現在占…リンクameblo.jp

 

 

 

Profile 占い師への道

 

前回のブログ【自己紹介③ -その1-】

の続きです

 

ご興味のある方は

ぜひ前回のブログも

お読み頂けたら嬉しいです指差し飛び出すハート

 

 

さて、前回は

占いへのきっけが

「手相占い」に興味を持ったことパーキラキラ

というお話をしましたが

 

 

その次に

タロットを学ぶために

どこで学ぶべきかはてなマークうーん

とても悩みました

 

 

そこでひとまず

インターネットで

タロットを教えてくれる

スクールを探してみたところ

 

 

たまたま

募集期限あと1週間

という占い館の投稿に

出会ったのですアップ

 

 

占い師として

デビューするために

タロットを学ぶ場合

回数や時間もカリキュラムも

しっかりと組まれているところは

とても高額になりますあせる

 

 

ところが

そこは相場からすると

かなりお安い授業料でしたキラキラ

 

 

教えて下さる先生も

人気で予約が取れない

カリスマ占い師さん目がハート

通う場所もスケジュールも

とても私には都合がよく

 

 

1年に2回しかない講座の

一期にギリギリで

見つけたのも

何かご縁を感じましたお願いキラキラ

 

 

ここは

まずは書類選考があり

その次に面談

ここで受かった限定数のみ

授業を受けることが出来る

という泣き笑い

 

 

占い館直結の

本気で占い師として

デビューする気のある人のみ

教育する場だったのですねびっくりマーク

 

 

まだ占術も

これから覚える段階で

占いの館でデビュー出来る

チャンスがある!

これは願ったり叶ったりですよね虹

 

 

占い館が運営するスクールも

他にもありますが

大抵は経験を積んでから

オーディションを受けて行く

形です指差し

 

 

ところが

 

 

わたしはその時既に

修行もかねて

Twitterで手相鑑定をしたり

身内や友人

外でお客様を募って

手相占いをしていました

 

 

他の占術も独学で学び

タロットを習得したら

以前関わっていた

心理カウンセリングや

セラピーワークを使って

フリーで占い師活動をたいな…

ゆくゆくは自分のサロンを…

なんて夢を描いていました虹

 

 

なので、その時は

「タロット占いを本格的に学びたい」

が優先だったのですが

 

 

こんなチャンス二度とないビックリマーク

実際活躍する占い師の先生方に

教わり、体験することは

プロの占い師として活動するには

登竜門だな・・・

 

と思ったのですニコニコキラキラ

 

 

確かに

人気カリスマ占い師さんが

なぜそうなったのか

占術だけではない

あらゆる能力や魅力を

学ぶこともできましたし

 

 

「占い師」としてどうあるべきか

自分のマインドの持ち方も

学べましたお願いキラキラ

 

 

学ぶ場所、先生の選び方に関しては

別途『無敵★タロット占い師養成講座』

のブログでご案内していますので

ぜひコチラも下ごらんくださいね!

 

タロット占い師養成講座について

>>詳しくはコチラをクリック!

 

 

 

 

あの時たまたま開いたサイトが

1週間遅かったら

ここでの縁はなかったかも・・・

と思うと

プロとしての占い師活動は

もっと先に

なっていたかもしれませんねあせる

 

 

それは

まだその頃は

副業やフリーランスも

「これから」という時で

今のようにsnsや他

ここまでフリーランスに対する

サポートやバックアップツールが

無い時でしたから泣き笑い

 

 

わたしは

この占い館に所属出来たことが

「プロ占い師」としての本格活動の

大きな起点となったのです虹

 

 

この経験があるからこそ

タロットを教える講師だけではなく

占い館での占い師デビュー

電話占い師へのデビューも

サポート出来るのですアップ

 

 

mizuhi

 

 

タロット占い師養成講座について

 

2023年3月よりおつねストーン株会社

「おつね占い教室」を母体に

mizuhi 占いworksとして

「無敵★タロット占い師養成講座」を開始しました指差し飛び出すハート

 

 

►►「おつねストーンのHPはコチラから」

 

講師・教育歴10年以上

占い&心理セラピー歴10年以上
酸いも甘いもを知り尽くしているmizuhi
『おつね占い教室』の超ハイパー丁寧で

分かりやすいテキストを基に
丁寧に優しく、何より楽しく!ゲラゲラ音譜
一緒に

 

タロット占い師になる夢

タロット占い師講師になる夢

 

のお手伝いをしますアップ

 

 

 

講座特典も盛りだくさんプレゼントキラキラ

まずは講座のご案内やごご質問のための
オンライン説明会を開催しています。

 

お気軽にご予約下さいね指差し飛び出すハート

 

 

>>詳しくはコチラをクリック!

 

 

 

>>直接問合せ、予約する場合はコチラをクリック!

 

 

 

 

Next

 

 

次回は「わたしがどんな占い師修行をしていたのか?」

を詳しく書いてみようと思います

 

お楽しみに~目がハートラブラブ

 

 

Ather infomation

 

 

 

>>パワーストーンブレスレットshop{bless me}へはコチラダイヤモンドキラキラ

         

 

 

 

>>mizuhi instagramへは

 コチラをクリック!

 (スキャンしなくてもOK)

 

 

>>bless me instagramへはコチラ

  (スキャンしなくてもOK)