【吉祥寺 三鷹 武蔵境 起業・創業準備相談 おすすめ 口コミ 評判】日本政策金融公庫 融資の基本 | 三鷹 吉祥寺 武蔵境 税理士 相続・遺言・起業・会社設立・確定申告/三鷹市、武蔵野市 野良うさぎの青雲ブログ【将軍への坂道】

三鷹 吉祥寺 武蔵境 税理士 相続・遺言・起業・会社設立・確定申告/三鷹市、武蔵野市 野良うさぎの青雲ブログ【将軍への坂道】

三鷹市下連雀にある税理士&行政書士事務所で頑張る足軽ブログ。三鷹税理士事務所での侍大将、将軍を目指す山あり谷あり人生を描きます。また、武蔵野市(吉祥寺、武蔵境)、三鷹市(三鷹)、小金井市(武蔵小金井、東小金井)の地元情報他も書きます。

おはよ。東京都武蔵野市(吉祥寺、三鷹、武蔵境)、三鷹市(三鷹)、

 

調布市(調布、布田、国領)、小金井市(武蔵小金井、東小金井)

 

西東京市(武蔵関、田無、東伏見)密着の

 

年中無休 税理士&行政書士

 

吉祥寺・三鷹・武蔵境の税理士事務所 水原会計事務所

 

で頑張る野良うさぎです。(^-^)/

 

 

今日は雨の週明け。がんばろ。くもり

 

 

昨日、東京都武蔵野市境(武蔵境)のお客さんで、

 

不動産業で起業・合同会社設立を考えている方に、

 

地域密着・年中無休の起業・開業(店)

 

会社設立(法人なり)・創業融資無料相談

 

のとき(税金駆け込み寺)、

 

いろいろ聞かれたんだな。

 

「起業準備しています。

 

合同会社設立し、不動産免許取得したとき、

 

日本政策金融公庫三鷹支店から資金調達

 

しようと考えているのですが、

 

銀行融資は今まで経験ありません。

 

こちらの事務所は、融資に強いと聞いたのですが、

 

今更なのですが、

 

最低限の基本的な手続きや流れを教えて

 

いただけないでしょうかはてなマーク

 

あと起業準備で当面忙しいので、

 

一部できたら郵送でのやり取りができると

 

ありがたいのですが、日本政策金融公庫とは

 

郵送でもやり取りできるのでしょうかはてなマーク

 

なんだな。耳

 

 

よく聞かれるんだな。あせる

 

日本政策金融公庫の融資に関して、

 

融資申請(資金調達)の流れについて、

 

そのいろ(入門編)についてよく聞かれるので、

 

書いてみるんだな。得意げ

 

 

【手順として】

 

1.窓口で相談

 

2.申込

 

3.面接

 

4.融資決定・実行

 

 

なんだな。グー

 

 

1→本店所在地の最寄りの日本政策金融公庫の支店

 

に行くんだな。吉祥寺、三鷹、武蔵境地区なら、

 

野良さんの頑張る税金駆け込み寺のすぐ近所

 

にあるんだな。

 

三鷹駅南口徒歩1分。

 

税金駆け込み寺内に事実上の分室もあるから、

 

こちらでも特別に対応できるんだな。

 

というかいつもこちらなんだな。イヒ

 

融資に強い税金駆け込み寺(水原会計事務所)

 

の特典なんだな。にひひ

 

もちろん電話相談もできるんだな。事前に電話して

 

いろいろ聞いておくと手間・ロスが少ないんだな。

 

起業者にとって、時間は金也なんだな。ひらめき電球

 

2→窓口で所定の書類を提出するんだな。

 

インターネットで申し込み、郵送もできるんだな。

 

3→初めての人は「企業概要書」が必要なんだな。

 

面接の際は資金の使途や事業計画につい

 

てじっくり聞かれるんだな。

 

特に売上予測と資産、負債についてよく

 

聞かれるんだな。

 

実地検査で店舗や事務所に訪問することも

 

あるんだな。あせる

 

4→面接が終わり、融資が確定すると契約書類等が

 

郵送されてくるんだな。

 

返済は原則的には月払いなんだな。

 

個人の場合は元利均等払い、法人の場合は元金均等払い

 

が普通なんだな。ニコニコ

 

なお、無料相談時に耳にタコができるくらい

 

聞かれるんだな。

 

「保証人さえつければ本来融資が困難な場合でも借入

 

できますよねはてなマーク

 

これは明らかな誤解なんだな。

 

借りれそうもない人が保証人をつけて借りれることは

 

まずあり得にくいと考えるといいんだな。

 

土地等の物的担保とは違うんだな。ひらめき電球

 

 

 

では、今日はこのへんでー。パー