【吉祥寺 三鷹 自然有機菜園 おすすめ 口コミ 評判】ほうれん草、みつば、明日葉、サンチュの成長 | 三鷹 吉祥寺 武蔵境 税理士 相続・遺言・起業・会社設立・確定申告/三鷹市、武蔵野市 野良うさぎの青雲ブログ【将軍への坂道】

三鷹 吉祥寺 武蔵境 税理士 相続・遺言・起業・会社設立・確定申告/三鷹市、武蔵野市 野良うさぎの青雲ブログ【将軍への坂道】

三鷹市下連雀にある税理士&行政書士事務所で頑張る足軽ブログ。三鷹税理士事務所での侍大将、将軍を目指す山あり谷あり人生を描きます。また、武蔵野市(吉祥寺、武蔵境)、三鷹市(三鷹)、小金井市(武蔵小金井、東小金井)の地元情報他も書きます。

おはよ。東京都武蔵野市(吉祥寺、三鷹、武蔵境)、三鷹市(三鷹)、

 

東京都小金井市(新小金井、武蔵小金井、東小金井)、武蔵野

 

密着の年中無休 税理士

 

吉祥寺・三鷹の税理士事務所 水原会計事務所

 

で頑張る野良うさぎです。(^-^)/

 

 

今日は雨の週明け。がんばろ。雨

 

 

今日は東京都武蔵野市と三鷹市の間を走る

 

調布保谷道(新武蔵境通り)塚の交差点

 

あたりにある三鷹有機無農薬野良果樹・菜園から、

 

オリジナルで、お金と手間をあまりかけない

 

ほっとけ(仏ないし手抜き?)

 

自然農法(自家製肥料がメイン)で育てている

 

ほうれんそう、みつば、明日葉、サンチュ

 

の成長過程リポートなんだな。音譜

 

 

まず、ほうれん草ドキドキ


吉祥寺 税理士 ◆将軍への坂道◆ 武蔵野市(吉祥寺・三鷹)の税理士事務所(会計事務所)で頑張る天然野良うさぎの青雲ブログ

 

ちょー繁忙期の確定申告がやっと

 

終わり、菜園をゆっくり観察する

 

余裕ができたんだな。

 

そういえば、ホウレンソウの種を

 

果樹園に蒔いていたのを思い出したんだな。

 

気が付いたらもそろそろ収穫時期だったんだな。あせる

 

さてと、今晩のお浸しにでもするかも、なんだな。キスマーク

 

確定申告で疲れた体に、自家製雑草野菜から、

 

ばっちり栄養補給しないと。グー

 

 

次はみつば音譜


吉祥寺 税理士 ◆将軍への坂道◆ 武蔵野市(吉祥寺・三鷹)の税理士事務所(会計事務所)で頑張る天然野良うさぎの青雲ブログ

 

こちらは、桃の木の根元に植えている

 

ところなんだな。ひらめき電球

 

 

収穫がいつになるかわからない果樹だけでは

 

おもしろくないからなんだな。

 

種を撒いておくと、そのうちいいことあるのは

 

すべてに共通することなんだな。にひひ

 

 

次に明日葉ラブラブ


吉祥寺 税理士 ◆将軍への坂道◆ 武蔵野市(吉祥寺・三鷹)の税理士事務所(会計事務所)で頑張る天然野良うさぎの青雲ブログ

 

すごく太くなり、たくましく成長著しいんだあ。

 

4~5年は持ちそうなんだな。

 

料理方法は天ぷらなんかいけるかも、なんだな。合格

 

 

最後がサンチュドキドキ


吉祥寺 税理士 ◆将軍への坂道◆ 武蔵野市(吉祥寺・三鷹)の税理士事務所(会計事務所)で頑張る天然野良うさぎの青雲ブログ

 

焼肉の時、これがあれば他の野菜はとりあえず

 

不要かも、なんだな。得意げ

 

成長しだすと、どんどん繁殖するんだあ。えっ

 

 

野菜が高いけど必要な時期に、ほんと

 

野良さんの食費を節約させ、栄養補給させ

 

てくれる貴重なやさいたちなんだな。

 

ありがたや、かたじけなやビックリマーク、なんだな。

 

 

では、今日はこのへんでー。パー