【吉祥寺 三鷹 飲食業コンサルタント おすすめ 口コミ 評判】うまみ凝縮 三陸産おつまみ板昆布♪ | 三鷹 吉祥寺 武蔵境 税理士 相続・遺言・起業・会社設立・確定申告/三鷹市、武蔵野市 野良うさぎの青雲ブログ【将軍への坂道】

三鷹 吉祥寺 武蔵境 税理士 相続・遺言・起業・会社設立・確定申告/三鷹市、武蔵野市 野良うさぎの青雲ブログ【将軍への坂道】

三鷹市下連雀にある税理士&行政書士事務所で頑張る足軽ブログ。三鷹税理士事務所での侍大将、将軍を目指す山あり谷あり人生を描きます。また、武蔵野市(吉祥寺、武蔵境)、三鷹市(三鷹)、小金井市(武蔵小金井、東小金井)の地元情報他も書きます。

おはよ。武蔵野市(吉祥寺、三鷹、武蔵境)、三鷹市(三鷹)


小金井市(武蔵小金井、東小金井、新小金井)、武蔵野


密着の年中無休税理士


吉祥寺(武蔵野市)の税理士事務所 水原会計事務所


で頑張る野良うさぎです。(^-^)/



今日は曇りの金曜日。がんばろ。くもり



昨日、埼玉県大宮市にある飲食関係の


顧問先さんに三陸産おつまみ板昆布


をいただいたんだな。


大きくてびっくりなんだな。ラブラブ!




野良さんは水原会計事務所の農業奉行兼


飲食業(店)コンサルタントなので、飲食業(店)関係の


顧問先さんはすべて野良さんが直接ないし


補助的にサポートさせていただいているんだな。


その関係で(役得!?)で、全国のいろんな特産物も


よく味わえるんだな。詳しくなるはずかも。にひひ


今回も、おすすめなので、ぜひ野良さんの感想をと


渡されたんだな。


別にものほしげにせびっているわけでは


ないんだな。正真正銘の仕事なんだな。べーっだ!



今回は三陸産ボイル昆布を使用した


うまみ凝縮・柔らか仕上げみたいんだな。目



昆布はほんとおすすめなんだな。


野良さんも昆布は大好きで、よく


レシピにも使うんだな。ニコニコ


昆布はカロリーが低く、カルシウム(牛乳の6倍)、


食物繊維、ヨウ素が豊富なアリカリ性食品


なんだな。


ヨウ素は甲状腺の機能をよくするんだな。



実は、甲状腺の機能は重大なんだな。


甲状腺機能が低下してくると全身の代謝が


低下するため、体のさまざまな機能が


低下するんだな。


精神状態が低下することによって眠気、


物忘れ、無気力を生じ、皮膚は乾燥し、


毛がぬけたり、また声帯が弱まるために声が


かすれたり、消化器運動の低下により便秘


になったり等と大変なんだな。叫び



昆布はこのような栄養満点な海藻であることから、


昔から昆布は喜ぶといった言葉のごろ合わせで、


縁起物としても重宝されてきたんだな。得意げ



早速、家に帰ってお気に入りの純米酒を飲みながら


賞味したんだけど、結構いけたんだな。キスマーク


素材の味と色を生かしている上で、


食べやすくておいしいんだな。


おすすめかも。合格




製造元は㈱マルニシ


宮城県気仙沼市西八幡町23


TEL:0226-23-6009


なんだな。


ちなみに野良さんはマルニシさんから


袖の下(バック)をいただいているわけでは


ないので心配ご無用なんだな。べーっだ!



では、今日はこのへんでー。パー