【吉祥寺 三鷹 無農薬有機果樹園 おすすめ 口コミ 評判】ぶどう、早生温州ミカン、クコの最終収穫 | 三鷹 吉祥寺 武蔵境 税理士 相続・遺言・起業・会社設立・確定申告/三鷹市、武蔵野市 野良うさぎの青雲ブログ【将軍への坂道】

三鷹 吉祥寺 武蔵境 税理士 相続・遺言・起業・会社設立・確定申告/三鷹市、武蔵野市 野良うさぎの青雲ブログ【将軍への坂道】

三鷹市下連雀にある税理士&行政書士事務所で頑張る足軽ブログ。三鷹税理士事務所での侍大将、将軍を目指す山あり谷あり人生を描きます。また、武蔵野市(吉祥寺、武蔵境)、三鷹市(三鷹)、小金井市(武蔵小金井、東小金井)の地元情報他も書きます。

おはよ。東京都武蔵野市(吉祥寺、三鷹、武蔵境)、三鷹市(三鷹)、


東京都調布市(調布、西調布、布田、つつじヶ丘、仙川)、武蔵野


密着の年中無休 税理士


吉祥寺(武蔵野市)の税理士事務所 水原会計事務所


で頑張る野良うさぎです。(^-^)/



今日は快晴の週末。がんばろ。晴れ



今朝は、東京都三鷹市上連雀の調布保谷道


塚の交差点あたりにある


三鷹有機無農薬野良果樹園


から、ブドウのナイヤガラ、


早生温州ミカン、クコの実の最終収穫


リポートなんだな。音譜



まず、ぶどうのナイヤガラ




8月くらいから毎日のようにちびちび


当たり前のように食べたナイヤガラも、


ついに今日が最終収穫


となったんだな。しょぼん


数えきれないくらい食べて、中性脂肪が


増えたかも。べーっだ!


また来年もじゃんじゃん収穫できるよう


祈るんだな。ラブラブ!



次に早生温州みかん




こちらは苦節5年でやっと今年初めて


初収穫に成功した代物なんだな。


根気あるものが最後に勝つビックリマークといったのは


確かナポレオンなんだな。得意げ



収穫した8個すべて食べつくした


ことになるんだな。


それにしても甘くておいしかった


んだな。来年は順当なら豊作かも。にひひ



次にクコの実




こちらも奇しくもぶどう、早生温州ミカンと同様


最終収穫が同時となったんだな。にひひ



ただ今日から、野良果樹園もしばらくは


収穫が期待できない


寒い果樹冬の時代(飢饉!?)が始まることに


なるんだな。しょぼん



こういう果樹たちが端境期を迎え、


果樹園が暗雲が立ち込めるとき、


元気を与えてくれるのが


こちらなんだな。得意げ


ビワの花なんだな。クラッカー




なんともいえないすばらしい上品な香りがするんだな。


一度、試してみることをおすすめするんだな。合格



野良さんは、世間では地味でほとんど


知られていないけど、


他に薫り高い果樹の花が少ないこの時期に、


ひっそりと咲くこの優れた香りの果樹が


大好きなんだな。キスマーク


もちろんビワの果物自体も


栄養満点で、おいしいことは


言うまでもないんだな。ニコニコ



では、今日はこのへんでー。パー