【吉祥寺 三鷹 有機無農薬家庭菜園 おすすめ 口コミ 評判】漬け菜、青梗菜、大根の成長過程♪ | 三鷹 吉祥寺 武蔵境 税理士 相続・遺言・起業・会社設立・確定申告/三鷹市、武蔵野市 野良うさぎの青雲ブログ【将軍への坂道】

三鷹 吉祥寺 武蔵境 税理士 相続・遺言・起業・会社設立・確定申告/三鷹市、武蔵野市 野良うさぎの青雲ブログ【将軍への坂道】

三鷹市下連雀にある税理士&行政書士事務所で頑張る足軽ブログ。三鷹税理士事務所での侍大将、将軍を目指す山あり谷あり人生を描きます。また、武蔵野市(吉祥寺、武蔵境)、三鷹市(三鷹)、小金井市(武蔵小金井、東小金井)の地元情報他も書きます。

おはよ。東京都武蔵野市(吉祥寺、三鷹、武蔵境)、三鷹市(三鷹)、


東京都杉並区(西荻窪、荻窪、阿佐ヶ谷、高円寺)、武蔵野


密着の年中無休 税理士


吉祥寺(武蔵野市)の税理士事務所 水原会計事務所


で頑張る野良うさぎです。(^-^)/



今日は快晴の週末。がんばろ。晴れ



今朝は、東京都三鷹市上連雀の調布保谷道


塚の交差点あたりにある


三鷹有機無農薬野良家庭菜園


から、ほったらかしにしてあった


漬け菜、青梗菜、大根の成長過程


リポートなんだな。音譜



まず、漬け菜


吉祥寺 税理士 ◆将軍への坂道◆ 武蔵野市(吉祥寺・三鷹)の税理士事務所(会計事務所)で頑張る天然野良うさぎのブログ


青菜特有の臭みがないので、


おひたし、鍋、うどん何でも来いビックリマークなんだな。



次に青梗菜


吉祥寺 税理士 ◆将軍への坂道◆ 武蔵野市(吉祥寺・三鷹)の税理士事務所(会計事務所)で頑張る天然野良うさぎのブログ


じゃんじゃん成長してきたので間引きしないと


いけないんだな。ドクロ


中華料理の定番食材なんだな。


炒めて食べるとおいしんだな。ニコニコ


さて、どれを間引くかが悩みなんだな。汗



最後は大根なんだな。


吉祥寺 税理士 ◆将軍への坂道◆ 武蔵野市(吉祥寺・三鷹)の税理士事務所(会計事務所)で頑張る天然野良うさぎのブログ


さすがに、コンテナ容器の深さと栄養の関係で


大根自体の大収穫はむずかしいんだな。得意げ



葉っぱを収穫して、味噌汁か、お浸し


で食べることを予定しているんだな。ラブラブ



天気がこの調子でいくと、収穫も


そう遠くなく、野良さんのお腹に入る


日も遠くないんだな。にひひ



自家菜園は毎日野菜が成長していく


過程を観察できて、食べたい時に


食べた量だけ新鮮野菜を収穫して


食べれることが醍醐味なんだな。グッド!



見た目はともかく、野良有機無農薬野菜は


なんともいえずおいしんだな。音譜



では、今日はこのへんでー。パー