【江戸東京建物園 ジブリの立体建造物展 口コミ評判】日本古来の建物からジブリ作品の建造物まで♪ | 三鷹 吉祥寺 武蔵境 税理士 相続・遺言・起業・会社設立・確定申告/三鷹市、武蔵野市 野良うさぎの青雲ブログ【将軍への坂道】

三鷹 吉祥寺 武蔵境 税理士 相続・遺言・起業・会社設立・確定申告/三鷹市、武蔵野市 野良うさぎの青雲ブログ【将軍への坂道】

三鷹市下連雀にある税理士&行政書士事務所で頑張る足軽ブログ。三鷹税理士事務所での侍大将、将軍を目指す山あり谷あり人生を描きます。また、武蔵野市(吉祥寺、武蔵境)、三鷹市(三鷹)、小金井市(武蔵小金井、東小金井)の地元情報他も書きます。

おはよ。東京都武蔵野市(吉祥寺、三鷹、武蔵境)、三鷹市(三鷹)、


東京都小金井市(武蔵小金井、東小金井、新小金井 桜町)、武蔵野


密着の年中無休 税理士


吉祥寺(武蔵野市)の税理士事務所 水原会計事務所


で頑張る野良うさぎです。(^-^)/



今日は快晴の台風明け。がんばろ。晴れ



昨日は、東京都小金井市桜町3-7-1


都立小金井公園内にある


江戸東京建物園に行って来たんだな。馬



丁度、今、ジブリの立体建物物展


をやっているからなんだな。


台風の日に行くと人が少なくて


狙い目なんだな。軍師は機を見るに敏速


であるんだな。得意げ



スタジオジブリ作品に登場する様々な建物に


スポットを当てた展覧会なんだな。目



ミニチュアを中心とした立体作品をはじめ、


ジブリ関連映画に登場する建物の設定資料


背景画といった美術資料などを一堂に展示


されているんだな。


ジブリファンならおすすめかも。チョキ



野良さんは相続・建築不動産に強く、不動産業も


専門とする会計事務所勤めている関係で、


相続や不動産有効活用の提案のため、


現地を視察することが多いことや、


いろんな時代の建物や様式に


に興味があるんだな。にひひ


また、日本古美術ソムリエ(自称)でもあるので、


絶えず日本古来の建築にも


触れて、時代感覚の感性が衰えないように


する必要もあるんだな。得意げ



そのそも東京建物園というのは、


1993年(平成5年)3月28日に、小金井公園内に


開園した野外博物館なんだな。


敷地面積は約7ヘクタール、園内には野良さんが


尊敬する将軍が活躍した江戸時代から


昭和初期までの30棟の復元建造物が建ち並んで


いるんだな。合格


現地保存が不可能な文化的価値の高い


歴史的建造物を移築し、復元・保存・展示するとともに、


貴重な文化遺産として、


次代に継承することを目指している


みたいなんだな。グッド!



此方が江戸時代の典型的な住まいなんだな。


見て感動し、縁側で寝ころがってくつろぐのが


野良流なんだな。ラブラブ






上の台所の風景は、まだ日本国内にも


残っている場所があったりして・・・。音譜



また、日本の高度成長期にあった


昭和30年代にの建物もあったりして


ほのぼのとした楽しい気持ちに


なるんだな。おすすめなんだな。にひひ



では、今日はこのへんでー。パー