【吉祥寺 三鷹 野菜ソムリエ おすすめ初心者向け果樹園】デラウエアと今年3個目の小玉スイカ収穫♪ | 三鷹 吉祥寺 武蔵境 税理士 相続・遺言・起業・会社設立・確定申告/三鷹市、武蔵野市 野良うさぎの青雲ブログ【将軍への坂道】

三鷹 吉祥寺 武蔵境 税理士 相続・遺言・起業・会社設立・確定申告/三鷹市、武蔵野市 野良うさぎの青雲ブログ【将軍への坂道】

三鷹市下連雀にある税理士&行政書士事務所で頑張る足軽ブログ。三鷹税理士事務所での侍大将、将軍を目指す山あり谷あり人生を描きます。また、武蔵野市(吉祥寺、武蔵境)、三鷹市(三鷹)、小金井市(武蔵小金井、東小金井)の地元情報他も書きます。

おはよ。東京都武蔵野市(吉祥寺、三鷹、武蔵境)、三鷹市(三鷹)、


東京都調布市(調布、西調布、布田、つつじヶ丘、仙川)、武蔵野


密着の年中無休 税理士


吉祥寺(武蔵野市)の税理士事務所 水原会計事務所


で頑張る野良うさぎです。(^-^)/



今日は快晴の週明け。がんばろ。晴れ



今朝は、東京都三鷹市上連雀の調布保谷道


塚の交差点あたりにある


三鷹有機無農薬野良果樹園・空中菜園


から、食べごろのデラウエアの初収穫と


今年3個目の小玉スイカの収穫リポート


なんだな。音譜



まず、食べごろのデラウエア



デラウエアといえば日本では山形県


なんだな。日本一の県なんだな。



この位の成熟具合がいちばん好きなんだな。ラブラブ!


適度の甘さなんだな。


無農薬なので、安心して皮まで


食べられるんだな。


実は皮には栄養がたっぷり


なんだな。ニコニコ


あまり熟して赤くなると、


害鳥のひよどりがやってきてあっという間に


食べるリスクがあるの気が気


じゃないんだな。ガーン



デラウエアは今年は大豊作で、


毎日、秋まで2個づつくらい


食べられそうなんだな。キスマーク


中性脂肪がまた増えたりして。べーっだ!



巨峰やナイヤガラは晩生なので


まだすっぱいんだな。


果樹は食べる時期(収穫時期)をずらして


育てるのがコツかも。ひらめき電球



最後に今年3個目の空中菜園の小玉スイカ



40日超で収穫したんだな。


なかなかいい塩梅なんだな。


3個収穫は記憶ではたぶん初めて


なんだな。


連作しているんだけど、コンテナ栽培は


大丈夫みたいなんだな。得意げ



ラップして冷蔵庫に冷やし、


夕方、御殿山城のお勤めが終わったら


ご褒美に食べる予定なんだな。ドキドキ




では、今日はこのへんでーパー