【深大寺(調布市)露地栽培パパイヤ北限新発見】日本消防検定協会(特殊法人)の前にて! | 三鷹 吉祥寺 武蔵境 税理士 相続・遺言・起業・会社設立・確定申告/三鷹市、武蔵野市 野良うさぎの青雲ブログ【将軍への坂道】

三鷹 吉祥寺 武蔵境 税理士 相続・遺言・起業・会社設立・確定申告/三鷹市、武蔵野市 野良うさぎの青雲ブログ【将軍への坂道】

三鷹市下連雀にある税理士&行政書士事務所で頑張る足軽ブログ。三鷹税理士事務所での侍大将、将軍を目指す山あり谷あり人生を描きます。また、武蔵野市(吉祥寺、武蔵境)、三鷹市(三鷹)、小金井市(武蔵小金井、東小金井)の地元情報他も書きます。

おはよ。東京都武蔵野市(吉祥寺、三鷹、武蔵境)、三鷹市(三鷹)、


調布市(調布、西調布、飛田給、布田、国領、深大寺)、武蔵野


密着の年中無休 税理士


吉祥寺(武蔵野市)の税理士事務所 水原会計事務所


で頑張る野良うさぎです。(^-^)/



今日は快晴の週末。がんばろ。晴れ




昨日、調布市のつつじヶ丘、布田、深大寺


の得意先の巡回監査の最中に発見したんだな。馬



実はパパイヤの露地栽培は関東で不可能と言われている


んだな。水原会計事務所の農業奉行としては


大発見・金星なんだな。ラブラブ!



早速、カメラに撮影したんだな。


日本消防検定協会前の農園なんだな。音譜



吉祥寺税理士 起業・会社設立・野菜ソムリエ ◆将軍への坂道◆ 武蔵野市(吉祥寺・三鷹)の税理士事務所で頑張る野良うさぎの青雲ブログ


馬で道路沿いを走っている時、


パパイヤの葉っぱの端がちらりと見えて、


もしやと思い馬を下りてブロック塀越しに覗いて


確認したんだな。目



毎度通る路なのに、いままで気がつかなかったんだな。


ラッキーだったんだな。ニコニコ



テイスティングとともに臭覚鍛錬の機会が増えたんだな。


仕事中の楽しみがまた一つふえたんだな。べーっだ!


吉祥寺税理士 起業・会社設立・野菜ソムリエ ◆将軍への坂道◆ 武蔵野市(吉祥寺・三鷹)の税理士事務所で頑張る野良うさぎの青雲ブログ


野良さんは利酒をする関係で、


鼻が効くので、あのパパイヤの


独特の芳香にもぴんときたんだな。得意げ



塀から覗きこんでみると、ハウスの横の


路地にしっかり根を張って、パパイヤを


たわわにならせていたんだな。ラブラブ!



いつか、早速農園関係者をつかまえないて


話を聞いてみないと。にひひ



野良さんは以前パパイヤ露地栽培に


挑戦したんだけど、やはり東京の冬は無理で、


ひと冬が越せなかったんだな。しょぼん



うらやましいなあ。ドキドキ


記念に番地も撮影しておいたんだな。ニコニコ



吉祥寺税理士 起業・会社設立・野菜ソムリエ ◆将軍への坂道◆ 武蔵野市(吉祥寺・三鷹)の税理士事務所で頑張る野良うさぎの青雲ブログ


東京都調布市深大寺東町4丁目31なんだな。



道路を挟んだ反対側に知る人ぞ知る


日本消防検定協会があるんだな。


〒182-0012 東京都調布市深大寺東町4-35-16 


TEL: 0422-44-7471 FAX: 0422-47-3991



なお、知らない人のために日本消防検定協会について


触れておくんだな。グッド!



わが国における消防用機械器具等の検定は、


1948年消防庁消防研究所で開始されたんだけど、


産業経済の発展、大都市への人口集中に伴い、


火災事故の発生件数が年々増加するにもかかわらず、


任意制であるがために粗悪品が出回ることを抑制できず、


火災予防の見地から検定制度の強化が強く望まれるように


なったんだな。

そこで 1963年10月、検定を実施する公的機関として


特殊法人日本消防検定協会が設立され、


翌年 1月から消防用機械器具等の検定は任意制から義務制


に移行したんだな。

現在、日本消防検定協会は、火災から人命および財産を


安全に保護するための消防用機械器具等の性能を確保


するため、 総務大臣監督のもとに、検定業務、受託評価業務、


調査・研究業務、講習会等による技術情報の提供、


ISO への国際協力など幅広い活動を行っているんだな。



では、今日はこのへんでー。パー