【三鷹 果樹が大好きな野菜ソムリエ】桃(白鳳)、ネクタリン(ファンタジア)、木ちごの成長過程♪ | 三鷹 吉祥寺 武蔵境 税理士 相続・遺言・起業・会社設立・確定申告/三鷹市、武蔵野市 野良うさぎの青雲ブログ【将軍への坂道】

三鷹 吉祥寺 武蔵境 税理士 相続・遺言・起業・会社設立・確定申告/三鷹市、武蔵野市 野良うさぎの青雲ブログ【将軍への坂道】

三鷹市下連雀にある税理士&行政書士事務所で頑張る足軽ブログ。三鷹税理士事務所での侍大将、将軍を目指す山あり谷あり人生を描きます。また、武蔵野市(吉祥寺、武蔵境)、三鷹市(三鷹)、小金井市(武蔵小金井、東小金井)の地元情報他も書きます。

おはよ。武蔵野市(吉祥寺、三鷹、武蔵境)、三鷹市(三鷹)、


杉並区(西荻窪、荻久保、阿佐ヶ谷、高円寺、久我山)


密着の年中無休 税理士


吉祥寺(武蔵野市)の税理士事務所 水原会計事務所


で頑張る野良うさぎです。(^-^)/



今日は快晴の週末。がんばろ。晴れ




今朝は、東京都三鷹市上連雀の調布保谷道


塚の交差点あたりにある


三鷹有機無農薬野良果樹園から、


桃(白鳳)、ネクタリン(ファンタジア)、木ちご(ブラックベリー)


の成長過程リポートなんだな。ラブラブ



まず、ネクタリン(ファンタジア)。


吉祥寺税理士 起業・会社設立・野菜ソムリエ ◆将軍への坂道◆ 武蔵野市(吉祥寺・三鷹)の税理士事務所で頑張る野良うさぎの青雲ブログ

かなり赤熟してきたんだな。ドキドキ


ネクタリンのファンタジアは


8月下旬が旬と言われているんだけど、


食べれようとすれば、もう食べられるんだな。ラブラブ!



ネクタリンは栽培が簡単で、豊産性で、


虫害が少ないので、有機無農薬栽培には


打ってつけなんだな。


他の桃を植えるスペースにネクタリンに


変更すべきか否か何時も脳裏を


よぎるんだな。にひひ



あとは数少ない天敵のありとの


戦いなんだな。


ありが寄ってきて徐々に


食べ始めるんだな。


ナメクジもたまに夜襲をかけてくるので


気を抜けないんだな。パンチ!



次に桃の白


吉祥寺税理士 起業・会社設立・野菜ソムリエ ◆将軍への坂道◆ 武蔵野市(吉祥寺・三鷹)の税理士事務所で頑張る野良うさぎの青雲ブログ


今年もダメかな~。傷があり、生理落下するだろうと


思って期待薄だったので、


袋掛けもしていなかったんだな。あせる




ところが、野良果樹園の片隅で、


小さいながら赤熟してきたんだな。えっ



白鳳さん、やるじゃないビックリマーク、なんだな。べーっだ!


白鳳の唯一の生き残りなんだな。


やっと、自家製有機無農薬の


白鳳が初めて味わえるんだな。キスマーク



最後に木ちごのブラックベリー


吉祥寺税理士 起業・会社設立・野菜ソムリエ ◆将軍への坂道◆ 武蔵野市(吉祥寺・三鷹)の税理士事務所で頑張る野良うさぎの青雲ブログ


どんどん赤くなってきたんだな。音譜



木イチゴは虫もつかず、豊産性


なので、栽培が楽チンなんだな。



有機無農薬栽培を楽しむには


栽培する果樹の種類のチョイスが


まず重要なカギを握るんだな。ひらめき電球



初収穫まであと少しの辛抱なんだな。


果樹の栽培すると、ほんと忍耐力が


ついてくるんだな。にひひ



では、今日はこのへんでー。パー