【H24年第1回農業経営アドバイザーミーテング終わる!】千駄ヶ谷(渋谷区)の津田ホールを後に! | 三鷹 吉祥寺 武蔵境 税理士 相続・遺言・起業・会社設立・確定申告/三鷹市、武蔵野市 野良うさぎの青雲ブログ【将軍への坂道】

三鷹 吉祥寺 武蔵境 税理士 相続・遺言・起業・会社設立・確定申告/三鷹市、武蔵野市 野良うさぎの青雲ブログ【将軍への坂道】

三鷹市下連雀にある税理士&行政書士事務所で頑張る足軽ブログ。三鷹税理士事務所での侍大将、将軍を目指す山あり谷あり人生を描きます。また、武蔵野市(吉祥寺、武蔵境)、三鷹市(三鷹)、小金井市(武蔵小金井、東小金井)の地元情報他も書きます。

おはよ。武蔵野市(吉祥寺、三鷹、武蔵境)、三鷹市(三鷹)


渋谷区(渋谷、代々木、千駄ヶ谷、信濃町)、密着の税理士


吉祥寺(武蔵野市)の税理士事務所 水原会計事務所


で頑張る野良うさぎです。(^-^)/



今日は曇りの金曜日。がんばろ。晴れ




先程、遂に終わったんだな。音譜


H24年第1回農業経営アドバイザーミーティングが。


まる二日間にわたったんだな。あせる



今日は農業の業種動向と新たな農業政策


についての官僚による研修だったんだな。



昨日は農林水産省の役人による食糧・農業・白書


の膨大な資料のスピーディーな解説以外は


研修での収穫はなかったんだな。ドクロ


ところが今日の研修はGOODだったんだな。


欠席者も多かったんだけど出席して


正解だったんだな。チョキ


吉祥寺税理士 起業・会社設立・野菜ソムリエ ◆将軍への坂道◆ 武蔵野市(吉祥寺・三鷹)の税理士事務所で頑張る野良うさぎの青雲ブログ


昨日は、「そんな話はいいからービックリマーク」というの


続いたというのが本音だったんだな。


時間は金なりなんだな。パンチ!


ただし、そこはただでは戻らない野良さん


なんだな。懇親会で表で聞きづらい


裏話をばっちり引きだしてきたんだけど。にひひ



今日の研修は最新データといま収集可能な


作成中のデータの情報が得られたのは


大きかったんだな。得意げ



やはり、きちんとした最新データがないと


経営成績期判断の尺度がないことになり、


コンサルするうえでのネックになるし、農業政策の


最先端の法律とくに(補助金、助成金)・融資情報は


絶えず真っ先に入手しないと話にならない


からなんだな。べーっだ!


吉祥寺税理士 起業・会社設立・野菜ソムリエ ◆将軍への坂道◆ 武蔵野市(吉祥寺・三鷹)の税理士事務所で頑張る野良うさぎの青雲ブログ


やはり、官僚は情報が豊富なのでしっかり


うまく利用しないと!?、なんだな。にひひ



という感じでさきほど、津田塾大学縁の


「津田ホール」を後にしてきたんだな。あし



吉祥寺税理士 起業・会社設立・野菜ソムリエ ◆将軍への坂道◆ 武蔵野市(吉祥寺・三鷹)の税理士事務所で頑張る野良うさぎの青雲ブログ


先日、タイミング良くテレビで津田塾大学創始者の


大山捨松と津田梅子特集を見て、感動していた関係で、


津田ホールに妙に縁や親近感を感じたんだな。音譜



では、今日はこのへんでー。パー