【三鷹市 野菜ソムリエ】 地元評判飲食店探検 ラーメン編 三鷹(三鷹市) らーめん 文蔵 | 三鷹 吉祥寺 武蔵境 税理士 相続・遺言・起業・会社設立・確定申告/三鷹市、武蔵野市 野良うさぎの青雲ブログ【将軍への坂道】

三鷹 吉祥寺 武蔵境 税理士 相続・遺言・起業・会社設立・確定申告/三鷹市、武蔵野市 野良うさぎの青雲ブログ【将軍への坂道】

三鷹市下連雀にある税理士&行政書士事務所で頑張る足軽ブログ。三鷹税理士事務所での侍大将、将軍を目指す山あり谷あり人生を描きます。また、武蔵野市(吉祥寺、武蔵境)、三鷹市(三鷹)、小金井市(武蔵小金井、東小金井)の地元情報他も書きます。

おはよ。武蔵野市(吉祥寺、三鷹、武蔵境)、三鷹市(三鷹)


調布市(調布、西調布、布田)密着の税理士事務所


吉祥寺(武蔵野市)の水原会計事務所


で頑張る野良うさぎです。(^O^)/



今日は快晴の週明け。がんばろ。晴れ



昨日は、久々に地元評判飲食店探検


を行ったんだな。行先は


らーめん 文蔵


三鷹市下連雀3-22-6


なんだな。グー

吉祥寺 税理士 ◆将軍への坂道◆ 武蔵野市(吉祥寺・三鷹)の税理士事務所(会計事務所)で頑張る天然野良うさぎの青雲ブログ


野良さんの奉公先の御殿山城から徒歩3分


なんだな。あし



野良さんの自国耳には「かなりいけるビックリマーク」らしい、


と言う情報が以前から頻繁に入り、


行きたいのはやまやまだったんだけど、


長い行列に並んでまで食べることは今まで


躊躇していたんだな。あせる



昨日は、たまたまいつものように、腹をすかせて


物欲しげに見ながら前を通ると、なんと3人しか


待っていなかったんだな。にひひ


念願をやっとこさ果たすべく入ったんだな。グー



頼んだのはらーめん大盛りで750円なんだな。チョキ


吉祥寺 税理士 ◆将軍への坂道◆ 武蔵野市(吉祥寺・三鷹)の税理士事務所(会計事務所)で頑張る天然野良うさぎの青雲ブログ

野良さんのらーめん予算はご飯付きでおにぎり


700円以内なので、今回はちくと予算オーバー


なんだな。ちなみに中盛りなら700円


なんだけど、野良さんの場合、これでは


夜までもたないんだな。汗


腹が減ってはなにごとも戦にならないんだな。ドクロ



さて、早速食べてみたんだな。ラーメン


見た目はどろっとしたスープが濃い目の


とんこつラーメン風なんだけど、


食べると意外にさっぱりして、


舌にくどくないんだな。魚粉スープの


味が結構効いているんだな。ラブラブ!



麺は太すぎず、細すぎずでスープの


味も適度に染みていたんだな。にひひ



確かに相当研究されてつくられているんだな。


あまりお目にかかれない味なんだな。得意げ


なかなかうまいんだな。


合格なんだな。合格



なるほど、とんこつと、魚だしのよさの中間


を取っている点の創作性は買うんだな。


ただし、とんこつラーメンが大好きな人や


かつおだしラーメンが大好きな人が


毎回食べたくなるラーメンとは


言えないんだな。得意げ



ただし、このらーめんの支持者の


母数自体は多いと考えられるので、


絶えず、行列ができるラーメン店


になりつづけることにはなるんだな。目



吉祥寺の野菜ソムリエの野良さんは


ほんとたまに食べればいいかもビックリマーク


のらーめんなんだな。べーっだ!



では、今日はこのへんでー。耳