ネクタリン、ブルーベリー、ぶどう(巨砲)の成長過程 三鷹市 野良果樹園より | 三鷹 吉祥寺 武蔵境 税理士 相続・遺言・起業・会社設立・確定申告/三鷹市、武蔵野市 野良うさぎの青雲ブログ【将軍への坂道】

三鷹 吉祥寺 武蔵境 税理士 相続・遺言・起業・会社設立・確定申告/三鷹市、武蔵野市 野良うさぎの青雲ブログ【将軍への坂道】

三鷹市下連雀にある税理士&行政書士事務所で頑張る足軽ブログ。三鷹税理士事務所での侍大将、将軍を目指す山あり谷あり人生を描きます。また、武蔵野市(吉祥寺、武蔵境)、三鷹市(三鷹)、小金井市(武蔵小金井、東小金井)の地元情報他も書きます。

おはよ。武蔵野市(吉祥寺、三鷹、武蔵境)、三鷹市(三鷹)


西東京市(田無、西武柳沢、東伏見)密着の税理士事務所


水原会計事務所で働く野良うさぎです。(^O^)/



今日は気持ちいい快晴の週末。がんばろ。晴れ



今日は三鷹市野良果樹園より


ネクタリン、ブルーベリー、巨砲の成長過程


リポートなんだな。キスマーク



まずネクタリン


吉祥寺 税理士 ◆将軍への坂道◆ 武蔵野市(吉祥寺・三鷹)の税理士事務所(会計事務所)で頑張る天然野良うさぎの青雲ブログ


驚き、桃の木、ネクタリンの木なんだな。えっ


今春に植えたばかりで、花が咲いたんだけど


まったく期待していなかったネクタリンが


なんとビックリマーク実をつけて、未だに成長し続けているんだあ。


他の先輩ネクタリンは見事なくらい花を咲かせたのに


みんな討ち死にだったんだあ。



このネクタリンの種類は秀峰なんだな。


野良さんの記憶では三鷹市内でネクタリンが


できているのを拝見したことないんだな。


うまく成熟すれば野良菜園の奇蹟なんだな。


地元で有名になったりしてビックリマーク、なんだな。得意げ



次はブルーベリー


吉祥寺 税理士 ◆将軍への坂道◆ 武蔵野市(吉祥寺・三鷹)の税理士事務所(会計事務所)で頑張る天然野良うさぎの青雲ブログ

そろそろ収穫まじかなんだな。音譜


ただし、日当たりが良くないので、でき(収穫)自体


には満足しかねるんだな。得意げ


来年は土壌くらい変えないといけないかも、


なんだな。あせる



最後にぶどうの巨砲


吉祥寺 税理士 ◆将軍への坂道◆ 武蔵野市(吉祥寺・三鷹)の税理士事務所(会計事務所)で頑張る天然野良うさぎの青雲ブログ

昨年までは生きるか死ぬかの境目だったんだけど、


日当たりが悪い割には今年はかなり成長しだしたんだな。


3年目の来年あたりは開花宣言が出せるかもビックリマーク


とひそかに期待しているんだあ。アップ


果樹は1年周期だからほんと忍耐が必要なんだな。かお



では、今日はこのへんでー。パー