いちご、サヤエンドウ、胡瓜、唐辛子の成長過程 三鷹市 野良菜園より | 三鷹 吉祥寺 武蔵境 税理士 相続・遺言・起業・会社設立・確定申告/三鷹市、武蔵野市 野良うさぎの青雲ブログ【将軍への坂道】

三鷹 吉祥寺 武蔵境 税理士 相続・遺言・起業・会社設立・確定申告/三鷹市、武蔵野市 野良うさぎの青雲ブログ【将軍への坂道】

三鷹市下連雀にある税理士&行政書士事務所で頑張る足軽ブログ。三鷹税理士事務所での侍大将、将軍を目指す山あり谷あり人生を描きます。また、武蔵野市(吉祥寺、武蔵境)、三鷹市(三鷹)、小金井市(武蔵小金井、東小金井)の地元情報他も書きます。

おはよ。武蔵野市(吉祥寺、三鷹、武蔵境)、三鷹市(三鷹)


小金井市(武蔵小金井、東小金井)密着の税理士事務所


水原会計事務所で働く野良うさぎです。(^-^)/



今日は天気予報と違い晴れ。がんばろ。晴れ



今日は三鷹市 野良菜園本園よりいちご、さやえんどう


胡瓜、唐辛子の成長報告なんだな。ドキドキ



まず、いちご


吉祥寺 税理士 ◆将軍への坂道◆ 武蔵野市(吉祥寺・三鷹)の税理士事務所(会計事務所)で頑張る天然野良うさぎの青雲ブログ


やっと初収穫なんだな。べーっだ!


家庭菜園は虫が天敵なので、地べたとの


間にクッションを置くことがポイントなんだな。


野良さんは柿の葉っぱを敷いているんだあ。


タダだし。べーっだ!


特に、あり、団子虫、ナメクジが要注意なんだな。得意げ



次にサヤエンドウ


吉祥寺 税理士 ◆将軍への坂道◆ 武蔵野市(吉祥寺・三鷹)の税理士事務所(会計事務所)で頑張る天然野良うさぎの青雲ブログ

やっと花がついたんだあ。


今年、初めて挑戦したんだな。


どうなることやら、なんだな。得意げ


次に胡瓜


吉祥寺 税理士 ◆将軍への坂道◆ 武蔵野市(吉祥寺・三鷹)の税理士事務所(会計事務所)で頑張る天然野良うさぎの青雲ブログ


やっと開花したと思ったら小さい胡瓜が


成長しつつあったんだな。キスマーク


胡瓜が成長カーブに入ると


野良菜園本園が活気づくんだあ。クラッカー


菜園の季節がやっと来たかビックリマーク、なんだな。にひひ



最後に唐辛子


吉祥寺 税理士 ◆将軍への坂道◆ 武蔵野市(吉祥寺・三鷹)の税理士事務所(会計事務所)で頑張る天然野良うさぎの青雲ブログ

花が景気よく咲き、唐辛子も


ぐんぐん成長し始めたんだあ。


早めに収穫すれば辛くなく


獅子唐の代わりにもなるんだな。ニコニコ


後ろに見えるサンチュは出来すぎて


最近近所におすそ分けしたんだあ。グッド!



果樹とちがい、菜園の方は


ほっといても何の心配もなく、勝手に成長し、


忍耐力はちっとも必要ないんだな。にひひ


そういう意味で野菜は果樹とちがい


ローリスクハイリターンと言えるんだな。チョキ


買えば高いからほんと勧めなんだな。グー



では、今日はこのへんでー。パー