名刺の受注依頼急増! システム・デザイン部門♪ | 三鷹 吉祥寺 武蔵境 税理士 相続・遺言・起業・会社設立・確定申告/三鷹市、武蔵野市 野良うさぎの青雲ブログ【将軍への坂道】

三鷹 吉祥寺 武蔵境 税理士 相続・遺言・起業・会社設立・確定申告/三鷹市、武蔵野市 野良うさぎの青雲ブログ【将軍への坂道】

三鷹市下連雀にある税理士&行政書士事務所で頑張る足軽ブログ。三鷹税理士事務所での侍大将、将軍を目指す山あり谷あり人生を描きます。また、武蔵野市(吉祥寺、武蔵境)、三鷹市(三鷹)、小金井市(武蔵小金井、東小金井)の地元情報他も書きます。

おはよ。武蔵野市(吉祥寺、三鷹、武蔵境)、三鷹市(三鷹)


小金井市(武蔵小金井、東小金井、新小金井)密着の


税理士事務所水原会計事務所で働く野良うさぎです。(^-^)/



今日は気持ちいい快晴の金曜日。がんばろ。晴れ



野良さんの頑張っている水原会計事務所では


当然、税務・会計・コンサルティングがメインの


お仕事なんだけど、最近すこし毛色の


ちがう仕事が結構舞い込んでいるんだな。えっ


デザイン、印刷のお仕事なんだな。べーっだ!


広告ツール例えば冊子とか看板、名刺なんか


なんだあ。チョキ



もともとは野良さんの顧問のお客さんから


「名刺の枚数使うからもっと安いの知らないはてなマーク


「看板出したいけどそんなにいいものでなくていいから


安いの知らないはてなマーク」が切っ掛けだったんだな。ひらめき電球



事務所内のシステム・デザイン部門の


侍大将の賢いうさぎさんに聞くと


片面100枚でカラーで2000円、両面なら


カラーで3000円でOKが出たので、早速


不動産屋さんのお客さんに伝えたら、


即受注につながったんだな。ラブラブ!



枚数があがればもっと安くなるらしんだあ。


こちらがサンプルなんだな。得意げ



吉祥寺 税理士 ◆将軍への坂道◆ 武蔵野市(吉祥寺・三鷹)の税理士事務所(会計事務所)で頑張る天然野良うさぎの青雲ブログ


野良さんが意外なところから意外な仕事を


発見受注したんだな。仕事に先入観は廃除しないと。得意げ


別にぼろ儲けようとしてないので原価を計算すると


これで採算的に十分らしんだな。グー



ちなみにこちらはビルの看板なんだな。グッド!ダウン



吉祥寺 税理士 ◆将軍への坂道◆ 武蔵野市(吉祥寺・三鷹)の税理士事務所(会計事務所)で頑張る天然野良うさぎの青雲ブログ


システム・デザイン部の話によると市価の


6掛くらいでできるらしいんだな。耳


ただ印刷具合で発色はむずかしいので


こだわり派には時間をかけられる専門のデザイン会社に


依頼した方がいいかも、なんだな。べーっだ!



野良さんとこはなるべく時間をかけないで


安く仕上げ、お客さんに喜ばれるのが


目的だからなんだな。もちろんお客さん以外でも


OKなんだな。グッド!



「将軍への坂道」読んできたといえば


すこしまだ安くなるかも、なんだな。にひひ



では、今日はこのへんでー。パー