トヨタのかんばん方式(ジャストインタイム)を菜園に応用!春菊を使った特製自家製うどん! | 三鷹 吉祥寺 武蔵境 税理士 相続・遺言・起業・会社設立・確定申告/三鷹市、武蔵野市 野良うさぎの青雲ブログ【将軍への坂道】

三鷹 吉祥寺 武蔵境 税理士 相続・遺言・起業・会社設立・確定申告/三鷹市、武蔵野市 野良うさぎの青雲ブログ【将軍への坂道】

三鷹市下連雀にある税理士&行政書士事務所で頑張る足軽ブログ。三鷹税理士事務所での侍大将、将軍を目指す山あり谷あり人生を描きます。また、武蔵野市(吉祥寺、武蔵境)、三鷹市(三鷹)、小金井市(武蔵小金井、東小金井)の地元情報他も書きます。

おはよ。武蔵野市(吉祥寺、三鷹、武蔵境)、三鷹市(三鷹)


北区(赤羽)密着の税理士事務所


水原会計事務所で働く野良うさぎです。(^O^)/



今日は気持ちいい快晴の日曜日。がんばろ。晴れ



相変わらず、忙しい毎日なんだな。あせる


午前中は決算駆け込みで新しくお客さんになった


武蔵野市西久保の新設法人の社長と決算打合せ。


くまちゃんマークのアルカス住宅販売㈱出身


らしいんだな。耳


アルカス住宅販売㈱は三鷹市では地域密着で


不動産の売買、賃貸には昔から相当強い


らしいんだな。耳


不動産・建築取引に強いと地元で噂される水原会計事務所


には、アルカスから巣立った新設法人の社長


の顧問先会社が結構いるんだな。得意げ



午後は埼玉県北本市の建設会社社長と決算打合せ。


次の方は北区赤羽から不動産全般に強い税理士にぜひ依頼したい


ということで、わざわざ、誠意大将軍の門を叩いてきたんだな。あし


この不動産所有者のお客さんと確定申告(不動産所得)の打合せ。




さて、野良さんは以前書いたように、


御殿山城主に奉公する御家人(足軽)で


いざ御殿山城へビックリマークに備えて、


武蔵野市の御殿山城から馬(自転車)で5分のところ


(三鷹市上連雀)に住んでいるんだな。得意げ


そのため、お昼は自宅で、野良菜園で育った食材を


必要な時必要なだけ収穫し、ふんだんに使っているんだあ。


経営学で有名なトヨタのかんばん方式のジャストインタイム方式


を昼ごはんに応用しているのは野良さんが元祖かも。


野良さんは実は誠意大将軍と同様、無駄が嫌いで


合理的発想の持ち主なんだな。得意げ



昨日は、野良菜園本園で収穫した採れたて無農薬


新鮮大葉新菊(春菊の一種)を使って大好きなうどんを


作って食べたんだな。ラーメン


料理の腕(というより味覚!?)はちくと自信があるんだな。得意げ



吉祥寺 税理士 ◆将軍への坂道◆ 武蔵野市(吉祥寺・三鷹)の税理士事務所(会計事務所)で頑張る天然野良うさぎのブログ


この種類の春菊がとてもおいしんだあ。ラブラブ!


右が名刀の愛刀(包丁)なんだな。合格


使ううどんは三鷹中央通りにある


スーパーナカヤで買った3玉入り


格安うどん(99円)なんだな。叫び



吉祥寺 税理士 ◆将軍への坂道◆ 武蔵野市(吉祥寺・三鷹)の税理士事務所(会計事務所)で頑張る天然野良うさぎのブログ

甲斐の國(山梨県)で有名なほうとうみたいに、南瓜


とかもいろいろ入れて、栄養満点でちょーおいしい


うどんを食べれば天然パワー全開なんだあ。クラッカー



では、今日はこのへんでー。パー