府中市(府中) 起業・会社設立 なんと!マッハスピード(3日)で株式会社設立達成♪ | 三鷹 吉祥寺 武蔵境 税理士 相続・遺言・起業・会社設立・確定申告/三鷹市、武蔵野市 野良うさぎの青雲ブログ【将軍への坂道】

三鷹 吉祥寺 武蔵境 税理士 相続・遺言・起業・会社設立・確定申告/三鷹市、武蔵野市 野良うさぎの青雲ブログ【将軍への坂道】

三鷹市下連雀にある税理士&行政書士事務所で頑張る足軽ブログ。三鷹税理士事務所での侍大将、将軍を目指す山あり谷あり人生を描きます。また、武蔵野市(吉祥寺、武蔵境)、三鷹市(三鷹)、小金井市(武蔵小金井、東小金井)の地元情報他も書きます。

おはよ。武蔵野市(吉祥寺、三鷹、武蔵境)、三鷹市(三鷹)


調布市(調布、西調布)、府中市(府中、新町)密着の税理士事務所


で働く野良うさぎです。ヽ(゚◇゚ )ノ



今日は曇りのち晴れの火曜日。がんばろ。くもり



昨日、好物の濁り酒をばっちり飲んでいい気分で


事務所に行くと、誠意大将軍から、


「野良ビックリマーク今から府中市新町にある東京法務局


府中支局(登記所)に早馬で頼む。馬


と言われたんだな。ドクロ


「はっあせる」と言うしかないんだな。片道40分だあ。ガーン



よく見ると、株式会社の登記申請書なんだな。目


3日前に自分の会社を作ると言っていたんだけど


もう完成して提出するだけだったんだな。クラッカー



なお、野良さんの役は法律的には使者というんだな。得意げ



「会社設立なんて作るだけなら3日で十分すぎる!!


そのあと(会社設立後)が重大問題。グー」とよく


言っているのを傍らで聞いてはいたんだけど、


起業、会社設立、設立後サポートに強いとはいえ、


実際、自身の株式会社を作って、有言実行するとは・・えっ



確かに、昔から時間がかかるとネックになっていた


登記所で煩わしかった「類似商号の規制」と「出頭主義」


が、会社法改正によりなくなったおかげでドキドキ


会社設立にかかる確かな技術と最新の知識(情報)さえあれば、


登記手続きが簡単にあっという間にできるようなったんだな。キスマーク


もし、専門家に依頼して半月~1か月かかると言われたら、


その専門家はもぐりかもビックリマークなんだな。にひひ


なお、会社印なんかもいいとこ知っておけば、


すごく安くて早いんだな。グッド!


知らないで、近所の高いの買っちゃーダメなんだな。得意げ




公証人役場での認証も電子公証を受けると


安くて、速くて、きれいで、お得(印紙税4万円もお得ビックリマーク


なんだな。べーっだ!




ただ、インターネットやソフト(アクロバット)が使いこなせなければ


ちくときついかも、なんだなー・・汗




では、今日はこのへんでーパー