合同会社(LLC) | 三鷹 吉祥寺 武蔵境 税理士 相続・遺言・起業・会社設立・確定申告/三鷹市、武蔵野市 野良うさぎの青雲ブログ【将軍への坂道】

三鷹 吉祥寺 武蔵境 税理士 相続・遺言・起業・会社設立・確定申告/三鷹市、武蔵野市 野良うさぎの青雲ブログ【将軍への坂道】

三鷹市下連雀にある税理士&行政書士事務所で頑張る足軽ブログ。三鷹税理士事務所での侍大将、将軍を目指す山あり谷あり人生を描きます。また、武蔵野市(吉祥寺、武蔵境)、三鷹市(三鷹)、小金井市(武蔵小金井、東小金井)の地元情報他も書きます。

こんにちは。武蔵野市(吉祥寺、三鷹、武蔵境)、三鷹市


調布市(調布、布田、つつじヶ丘、仙川)密着の


税理士事務所 水原会計事務所


で働く野良うさぎです。(^O^)/



今日、午後、新規の三鷹市牟礼の客さんとの打ち合わせ。耳


祖先がうちの誠意大将軍と同郷らしいんだな。ビックリマーク


なぜか、山口県に縁のあるお客さん多いんだな。はてなマーク




このお客さは合同会社(LLC)なんだな。平成18年5月1日


に「会社法」が施行され、会社組織に大きな改正がされた


んだけど、その一つの目玉が合同会社の創設なんだな。得意げ


株式会社と比較して、設立費用が安いことや、


出資者は有限責任で、出資割合に無関係に自由な利益の分配


ができるし、柔軟な機関設計もできることが特長なんだな。チョキ



たまには野良うさぎも難しい話をするんだな。えっへん。グー



では、このへんでー。パー