■ご挨拶
今年の仕事納めは12月31日になります。
2024年は1月4日から営業開始です。

一応、騒ぎ終息のコロナ禍後、仕事が少しずつ忙しくなってやれやれな2023年でした。
***************
■人生はジェンガゲーム

このまま整体院に、暇時間がやたらと出来るようでしたら即、廃業ですが、熱心なファンの方々のおかげで無事に私自身の寅卯天中殺・努力無効時期を乗り越えられそうです。この寅年と卯年のコロナ禍体験を経て学んだのは、ファンに信頼される事で、本意である自分自身の仕事が初めて出来ると改めて気付いた事です。

更に、神様にもファンになってもらえないと人生は危険だらけということにも気付きました。自分にとって神様は鏡に映した自身の魂の姿(内在神)でもあります。一つ判断を誤れば全てが崩れ堕ちる危険なジェンガの世界に私たちが生きています。
神様の強い助力は必要です。




先日は、強引な方法で神様に気付かされる事がありました。
 

私は子年生まれですが11月1日深夜0時の子の刻に大国天・子年の御使いネズミが一匹、突然、室内に現れ、逃げながら大量の糞をしまくってくれたおかげで、昭和40年代建築の古い建物に必須のコンセント整理とタップ漏電、ショート安全対策を兼ねた火事対策大掃除を早めに済ませられました。この様な想定外の出来事に神様の意図を感じ、九死に一生を得る事も人生の学びです。

また先日、偶然知ったことですがこの年末、年始は西洋占星学的にも大きな事件が起きやすい星並びだそうで、くれぐれも盗難・事故・災害用心でお過ごしください。
***************
■実こわ3月号コラムは・・・
 

内容を簡単に言うと、新しい本が書店に並ぶ頃には、皆さん、2024年の初詣を済ましていると思いますので、本気で神様に祈りたいなら大きい神社で改めて「御祈願」をしてくださいというお話です。
また発売日が近くなったら記事にいたします。
***************
 

本年はこれにて失礼いたします。
明るく良いお年をお迎えください。皆さんにとって2024年が「躍進の翔龍」であることをお祈りいたします。
いつもお読みくださりありがとうございます。