■人生は夢の舞台劇

 

ミロクの日、早くも3月6日です。今月の23日が誕生日なのですが、21日の春分の日くらいから、世界的な大変化が起きるという占星的な話もあり、ちょっと期待しています。

 

そしてここ2カ月くらいは、文化祭、或いは何か楽しい大イベントの準備をしている夢を毎日続けてよく観ます。

たまにその状況に続けて、もう時間が無くて準備が間に合わないと必死に焦りまくるストーリーに至る場合もあります。そんな準備の時間がもうないという理由が異星人が公式に人類へコンタクトしてくるまでの時間は、あまりないという予知感だったりすると自分的に嬉しいですね。

 

夢の内容には世界線未来予知の要素もありますので「変な夢を観た」で済まさず、注意を払っておくと良いでしょう。もし近未来に異星人が地球人類と公式コンタクトを取ってきたら、ホスト役として相手をするのは間違いなく日本国です。少なくとも一神教の国だと暴動になります。

人類を代表して「オモテナシしろや」と各国に尻を押され、コントの様に接待をする未来が観えますね。

 

ちょうど良い夢次元に関するわかりやすい動画が出ていましたのでご参考まで。動画の様に夢の中で性別、年齢等を自由自在にできるのであれば、あなたは「男でも女でもなくその両方であるシャーマン」です。

↓2倍早回しでも字幕あるので内容わかります。

 

***************

■引きこもりは世界線選択の一つ

 

さて本題です。

大人の引きこもりについて、もう十数年、続けてレポートしている連載記事があります。↓

 

 
初期の頃からずっと読んでいますが、連載初期の頃は引きこもりといえば、二十代くらいまでの問題だと認識して社会も行政も四十代以上は調査すらしていない状況でした。
しかし深刻化する8050問題、上記事の様にコロナ禍の影響等々、状況は多様化、複雑化している様に見えます。自分の生き方を真剣に考えてこなかった事、親や社会のブラック度に心が折れてしまう事等、理由を一概には括れません。
引きこもりについて、私自身は世界線選択肢のひとつと軽く考えています。要するにそれ以外の選択肢も必ずあるので内側の意識を拡大して探せば良いだけです。
解は全て「身の内」にあります。メーテルリンクの「青い鳥」のストーリーはそれを暗喩しています。松本零士の銀河鉄道999がメーテルの導きで旅立つ意味も同様です。
 
原因と期待を外に求めても、決してみつからないし、何かの教祖や専門家等に答えを求めても、「身の外」の声なので絶対に納得はできないでしょう。
 
↓自分の意識を拡大するお薦め動画二点です。
ちなみに魂のレベルが上がると器の小さい人間とはどんどん縁遠くなります。イライラする友人関係は年齢と共に更新するものです。それは家族であっても同様です。
 

***************

■「金剛」の霊示を観た

 

3月6日の早朝、「金剛」の文字と同時に「金剛力士」や「金剛界曼荼羅」イメージが連続で現れる明晰夢を観ました。

同時に次の時代に生きられないタイプ、「金剛」人間のキーワードが降りて来たと気付きました。

 

このような夢の霊示について、私の場合は漢字二文字で脳裏に大きく表示される事が多く、巫女の言霊降ろし的意味合いも強い様です。いくつかの意味、意匠を同時に取り込んで適正な単語を表示してくるのが高位の課題です。そういう事で、金剛について考察をしてみます。

 

1.金剛石=ダイヤモンド

頭が硬いとか年寄りの結晶化した古い脳と思考

2.金剛力士

単純に考えれば顔の怖い不動門番ですね。

3.金剛界曼荼羅

金剛界=揺るがない智慧よりも

胎蔵界=苦しみを救済する愛を優先。

 

結論から言えば私の魂の根っこが龍神・水女神の巫女であることを念押しされている様です。

「水は方円の器に従う」、「流れる水は腐らない」

霊性に従って心身魂の全てを柔軟に生かさないと、思考のガチガチな変化できない硬い人は、この先、どんどん生きづらくなるという事でしょうね。

この霊示は、これからもう少し、ゆっくり時間をかけて思考してみたいと思います。

****************

■あなたは何者にもなれる

 

一番最初の動画、四次元夢の話にも繋がりますが、私は明晰夢で霊界学校に通っている際、性別・年齢は自由自在でした。ただし現実世界での高校時代は男子校に通っておりましたので、女子の姿の時は小学生か、中学生だったと思います。

 

↓そういうわけで引きこもりニートの成人男性が女子中学生になるアニメ「お兄ちゃんはおしまい」が、なにげに夢体験あるあるで今、嵌っています。(音量に注意)

このくらい自由に立場を置き変えて、自分自身のイメージを変化させられるならば、引きこもりにはならないでしょうね。

 

いつもお読みくださりありがとうございます。