■黒白陣営ジェンガゲーム大会

 

人それぞれ、受け止め方はあると思いますが、私的には、今現在の世界的危機を黒側、白側ジェンガ大会の様に観ていて、その勝敗がつくのを日々、楽しみにしています。

 

ジェンガだけに、ある日突然、三次元マトリクス世界の虚構の塔が一気に崩壊するのでしょうが、全然焦ってはいません。その時、発狂するほど焦る人も世界中に大勢居ると思いますが大地震になっても動じない多くの日本人は案外、無問題だと思います。ただし今までマスゴミ報道や政治、経済にべったり情報依存して、ずっと無思考で生きてきた人の場合はわかりません。

 

私の様に転生を数多く繰り返してきた古い魂、「オールドソウル人間」は、過去にもっと酷い状況の体験をしているので、この程度の「ゆるゆる革命」では全く動揺しませんが、そんな「古い魂」の人間と幼い「若い魂」の人間には、とてもわかりやすい考え方、感じ方の違いがあります。

 

幼稚な犯罪を犯して暴れ回る人間は、魂が「幼児期」で、迷惑な最低の赤ん坊大人です。

そういえば最近、飲食店で汚食テロ行為の動画を投稿するヤンキー幼児が後を絶ちませんが魂の幼いダメ人間が地球の次元選別エネルギーに炙り出されているように感じます。

 

自分の魂年齢について気になる人は↓の動画を是非ご覧になってください。前回の記事に貼った動画「霊性の高い人の苦労」とも繋がります。ちなみに私は⑤の老年期です。

 

 

そして、そんなオールドソウルには日常的に前世、パラレル、霊夢、予知夢等々の様々な課題が降りかかってきます。

大昔に自分で決めた課題であり、もう後の無い転生打ち止めなので今生で終了しようとしている感もあります。

***************

■雷龍の王国

 

さて本題です。

私の意味不明な霊夢、明晰夢は前世であり、守護霊である「龍神の巫女(雨乞いの巫女)」に関係する夢が多く、特別な節目の日時に観る事が多いのですが、今年の2月3日の節分が過ぎた2月4日の立春、早朝に観た霊夢のお話です。

***************

 

2023年2月4日・立春の霊夢

夢の内容を一言で言えば、私が正装をしてブータン王国まで女王陛下の謁見をしに行く夢です。

謁見の場は女王の寝所で大きなベッドから半身起こした女王の横にいた通訳の女性を通じ会話を行いました。

 

通訳の女性を通して聴いた女王の言伝は

「大事な記憶がなくならない方法」です。

その方法とは

「針と糸で自分の服(制服)に自らの名前を縫い付けてください」という事で、私はその場で制服の内側に自分の名前を縫い付けました。

 

以上です。

***************

その夢の解析をする前にブータン王国について目が覚めてから調べて気付いた事を先にお話いたします。

 

ブータン王国(国旗)↑の画像

国名の意味「龍の国」

国歌「雷龍の王国」

 

つまり今回は龍神の巫女が、はるばる雷龍王国の女王へ謁見に行くという、ファンタスティックな夢ストーリーでした。

 

ブータン王国についてはヒマラヤ山脈の近くという程度のイメージ以外、知識がありませんでしたのでこれは良い勉強になりました。案外、前世繋がりのある土地かもしれません。

 

***************

■霊夢の意味すること

 

女王陛下は寝所にいましたが、春に眠りから目覚めたばかりという状況だと思います。私は巫女の立場で立春のお告げを訊きに伺った様です。

例によって「坂内 慶子著・.夢辞典で知る魂のメッセージ」で夢の単語を拾い出してみます。坂内先生はエドガーケーシー式解析の第一人者ですので、毎回、深読みのヒントを数多く貰えます。

***************

 

●女王陛下・・・ 魂に男女の別はありませんが、生きている間は肉体に性別があり、心の在り方には性的特徴があります。

「女王」は「あなたが創造的であるには女性としての資質を最大限 に発揮するように」とアドバイスされている。 

 

●針・・・ 創造の道具。 または油断のならないもの、イライラする もの。

 

●糸を使う・・・横糸と縦糸で人生を紡ぐ行為そのもの。

 

●制服・ユニフォーム・・・他人に見 られたい自分の自己表現。自分の独自性を否定して、 社会や他人に依存する態度の現れ。規律を重んじるあなたの現れ。 鍵は柔軟性を失わないこと。
 

●繕うこと・・・修正。、創造的行為。繋がらないものをひとつにまとめるアイディア。 あなたの独自性は興味の赴くままに手を伸ばした、その先にあり ます。

坂内 慶子. 夢辞典で知る魂のメッセージ  Kindle 版. より

 

***************

 

夢の意識内では、自分と他人というような分別はしません。夢に登場する人物は自分自身の鏡であり、この場合、ブータン王国の女王陛下は私自身の女性性を反映しています。

ですから「大事な記憶がなくならない方法」として・・・「針と糸で自分の服(制服)に自らの名前を縫い付けてください」とは・・・

 

「ボケたくなければ女性性の資質を最大限に活かして表現者、創造者として生きろ」というのが、おおよそ雑な超訳でしょうか?単語の意味を深堀りすると色々な言霊が出てきますので、是非読み取ってみてください。

 

以前、夢で世阿弥さんに言われた事と似ていますが、記憶がなくなるという年齢的な問題が加わっている点に要注意です。

***************

■龍神の巫女として

 

またブータン王国と言えば幸せの国として有名です。

物質的な幸福は、いくら求めても幻に過ぎません。霊夢でブータンの女王へ謁見に行き、言霊を貰った理由の一つとして精神的幸福の解を知りたいという私の強い欲求もあると思います。

 

ジェンガ虚構の塔が崩壊した後の世界に、どのような幸福を見出すか、それは、この先の未来を生きる人、全ての課題です。

私も巫女、シャーマンとして、また表現者、創造者としてやる事はまだまだ多そうです。

 

いつもお読みくださりありがとうございます。