↑騙される人は欲が深いという仏教的視点のお話。元動画を見なくても沖縄おばばの短い解説だけで十分です。

「タダより高いものはない」←某ワクチンの話でもあります。結局、本物バージョンを接種したら後々、色々と高くつきます。

「いつの時代も無欲が一番です」

***************

 

さて、整体院へほぼ毎日掛かってくる営業電話は「ネットを利用した新しい集客システム」か「Google検索上位にはいれますよ」という誘い文句の勧誘ですけど、ほんとに呆れるくらい量があって更にパターンが同じなので、断りの文句もテンプレ化してます。

 

会社から見れば無能扱いの人がこういう間抜けな営業をやらされるのだろうと思うと哀れな気もしますが正直、同情は不要。

人生レベルで関わらない事が大事です。

もし私と同じような方がいたら是非、断りの参考にしてください。

 

「独りで整体院やってますので毎日、朝から晩まで忙しく、常連さんで満員ですので新規や飛び込み客は受付られません。大丈夫です。」

 

だいたいこの返答で問題ないはずですが、それでも、しつこく粘ってくるようなら

 

「新規のお客さんは、ほとんどの方が今、すぐに入れますか?の方なので時間がとれずに、ほぼ全員断っています。」

 

「将来的に、院の拡大とか新人の育成とかは考えていません。HPもなるべく目立たないようにしています。」

 

だいたいこれでOKです。間違っても「何時頃なら話が聞けます」とか応えて営業マンを室内に入れてはいけません。「厄災」そのものですので上がったら最後、意地でも留まろうとします。

だいたい自分から「来たい」と言っておきながら、「そういうのは必要ないですね。」と断ると「じゃあ何で呼んだんですか?」と意味不明の逆切れをしますから人生の貴重な時間を不快にしたくなければ妙な縁を繋がない事です。

 

私の視点や体験では、この人間界はサイコパスと、その傀儡で溢れ返っています。変な人間を引き寄せない様に塩盛り結界しているくらいなので欲に囚われて隙を見せない事が大事です。

 

いつもお読みくださりありがとうございます。