詳しくは言えないですけど某ワクチンに関してモルモット募集中みたいですね。うちに「やりませんかメール」が届きましたが、さすがに自ら進んでモルモットなどやる気はありません。

大昔、渋谷の街角で誘われた「原発内清掃員勧誘」を思い出しました。社会の裏側は色々と闇が深すぎます。

 

正直、まだまだ開発期間が短かすぎます。先日、待ちきれなくて中国製のワクチンを希望している人間がいると聞き、死ぬのが怖くて得体のしれない物を体内に入れたがる臆病バカは実在するんだと思いました。更に言えば、人間は個別に様々な体質というものがあるので異物を血液中に入れて100%安全なんて事はないでしょ。いきなり発作を起こさない保証などありません。

 

それよりもコロナ感染やワクチン接種でいきなり死んだ時のために全銀行のパスワードや借金、支払い状況等々を一覧にした遺書を家族に残しておかないと後の苦労をかけることになります。

最低でも葬式代と墓をどうするか書き残してから接種してください。

 

「立つ鳥跡を濁さず」は何事にもだらしなく生きている人間への大事な教訓です。

 

***************

 

27日早朝に漫画を仕上げてほしいと頼まれる夢をみました。すでにワンピース風タッチのネーム(下書き)ができていて全201ページ分をお願いされるのですが、だったらアシスタントを見つけてきてくれと、こちらから要求しているところで目が覚めました。

 

201=2:01=2月1日だとすると2月1日に何か大きいことが起きるかもしれません。個人的な事か、社会的な事かはわかりませんが少々気に留めておいてください。

 

いつもお読みくださりありがとうございます。