霊夢には本人の記憶の範疇を超えた不可思議な驚きがあります。

☆「靈無くん客人帳」第一巻編集後記はこちらの記事です。

http://ameblo.jp/mizuhanomenokami/entry-12229608560.html

**********************

 

以前、「妖精」の声限定で聞くことができるという人とブログで

知り合った事があります。

一般的な妖精のイメージというと羽の生えた昆虫みたいな

小人か、または小人みたいな奇妙な生き物でしょうか?

 

とても気になったので「妖精ってどんな事を喋るの?」と尋ねたら

「朝は健康のために甘いスウィ~ツを食べましょうね」

とか言うんだそうです。(食べる話ばっかりらしい)

なんかいかにも花に集まる昆虫の台詞っぽくて笑えます。

犬や猫も日本語を喋れたらきっとそんなもんでしょう。

 

では、これが植物の精霊だったらどうでしょう?

たしか高等な植物になると人の言葉を聞き分けられるとか、

密室殺人の犯人を犯行部屋の観葉植物が知っているとか、

そんな話が大昔、オカルト的な本で結構話題になりました。

 

↑のヒナコボシ霊夢の一件の後、植物とは霊的に特化進化した

生物なのではないかと考える様になりました。

動物進化と違い、基本的に光合成が太陽まかせ、

交配や繁殖も他者(風、昆虫、動物等)まかせですが

「魂の意思」はしっかりあるように思います。

 

さて、私のPNは「みんく・いるか」ですが今から26年以上前に

自分を表す記号として少々瞑想した結果、「いるか」のビジョンを

思い浮かべ、さらに当時、某ハリウッド女優がイルカ漁反対と言いながら

高級毛皮のコートを着て来日した事件をパロディにして

「ミンク+いるか」で誕生したPNです。

 

たまに「ミンククジラ」がいるんだから「ミンクイルカ」もいるだろうと

勘違いする人がいますが、そんなイルカはいませんのであしからず。

 

なんで自分を表す記号がイルカなのか?

瞑想中にビジョンの形ではっきりと見た気がします。

最近までその理由がよくわからなかったのですが、

先日、自分の3月23日の誕生日花が「デルフィニューム」と知って

納得しました。蕾の形がイルカに似ているのでその名が

つけられたそうです。花言葉は「清明」

 

花の名前や花言葉は最初に何処の誰が付けたか知りませんが

多くの人がそれを扱うためのせいか?

植物がそのように自覚するせいなのか?

そのまま花のアイデンテティになってしまっているようです。

ですから植物の精霊は自ら人に向かってその名前と用件を

常に発信し続けているのかもしれません。

 

花屋さんで気を強く惹かれる花を見つけたら名前と花言葉を

調べてみると自分へのメッセージが花の精霊より語られている事が

あるっていう事です。

今の時期は春の花が店頭に並ぶ時期です。

ちょっと足を止めてお気に入りを見つけてみてください。

空耳の様に精霊の声が聞こえるかもしれません。

 

ではでは

いつもお読みくださりありがとうございます。