私の、一生続けるべきと魂が告げるライフワークは絵を描く事です。


それも広く公開して多くの人に観てもらうこと。


そういう訳で今、某企画本コンペ用の絵を描いています。



去年の今頃は銀座・帝国ホテルアーケードのクリスマスイベントで


使用される創作童話の絵を描いていました。


「スイーツ・アート展」



脱サラ成功!で愛と天職を引き寄せる魔法教室


























創作ケーキのアート作品郡の中になぜか私の描いた絵が・・・


本当に多くの方に観ていただく事が出来て嬉しかったです。


・・・そのお話は今年のクリスマスまでとっておきましょう^^


クリスマスプレゼント企画ですよ。お楽しみに。




さて・・・今回のコンペ参加はだいぶ趣が変わって・・・



脱サラ成功!で愛と天職を引き寄せる魔法教室












萌え絵指導本(*´∀`*)


↑今、コンペ用の絵を描いている真っ最中です。


実力派の若い人達に混じって来年52歳の私が参加出来るかどうか


微妙な処ですが、とにかくチャレンジです。



48歳で始めた整体のお仕事もライフワークですが


ちょっと意味合いが違います。


「身体がイエスという限り続ける仕事」


つまり「肉体のライフワーク」でしょうか?


60代、70代で続けていられるかどうかは身体(肉体)次第です。


そう・・・つまり賞味期限があるライフワークなんですね。



「魂のライフワーク」と「肉体のライフワーク」は別物で考えた方が


人生を幅広く楽しめます。


さらに「心のライフワーク」


毎日の掃除とかお祈りとか朝の瞑想とか・・・


私の場合、更に加えるものは前世統合でしょうか?


更にこのブログは心のライフワークの一環として天の声の気付きを


思いつくままに書いています。


三位一体といいますが


「魂のライフワーク」

「肉体のライフワーク」

「心のライフワーク」


これが一つになって人生のライフワークが完成します。


試しに上の3つにご自分のライフワークを書き込んでみてください。


もし単に「食べていく為だけの仕事」しか思い浮かばないなら


それはライフワークではありません。


このブログタイトル頭が何で「脱サラ成功!」かと言えば


雇用主に使われている身分だと自分の魂が何を求めて


いるのかという基本的な欲求を忘れてしまう怖さを伝えたい


からです。



これは会社で「自分が好きな仕事を出来ているから


別に気にしないや」とか考えているうちに流行が廃れ、


自分の仕事の需要が無くなってくると恐ろしく痛感します。


仕事と一緒に葬られてしまうのです。


私自身がそうでした。



このテーマは皆さん自身でよく考えてみてください。


「魂のライフワーク」


「肉体のライフワーク」


「心のライフワーク」


あなたは三つのライフワークがありますか?


いつも最後までお読みくださりありがとうございます。