今日は自主的に整体完全休養日にしました。



本来、木曜日は休日なのですがこの処、木曜日しか


都合がつかないというお客様の要望が強くて


「木曜日の午後2時くらいなら施術しても良いですよ」と


いう受付可の状態を続けていたために気が休まらなく


なっておりました。



一度、整体施術から頭を切り替えて、雑事に集中しようと


考えていたところへ気温が涼しくなってちょうど良い塩梅です。



まずはカリスマ整体師度アップを狙って新デザインの名刺発注。


(映画アバターのエンディングスタッフスクロールみたいな

大自然派デザインなので出来たら公開しますね♪)



そして某スキルアップセミナーの申し込み。



最後に、あと3日後に迫ったテレビの地デジ対応。




ずっと保留にしてあった地デジ対応についてはさすがに


今日やらないと後がありません。



そうはいっても・・・


正直テレビは全然見ないんですよね。


ちなみに整体院でずっと使っているテレビはコレ。



脱サラリーマンで大好きな仕事をする為の魔法教室



















今時の若い人から見たら最新型に見えるかもしれませんが(笑)


ひと昔前のカシオの6型ポータブルテレビです。




そしてそのテレビの衝撃画面映像写真を公開!




脱サラリーマンで大好きな仕事をする為の魔法教室



































画面左下端に警告ラッキーナンバー?3が見えるので今日の


テレビ画像っていう事が判ると思います。


まあたまに何かの特集を見る位ならこんな画面で十分だったりします。


朝の戦隊物だってちゃんと5人、5色の区別くらいつくし


これ以上、画像が綺麗になると洋画劇場とか見始めて、色んな仕事を


サボる可能性が出てくるのでアナログが完全に終わったら


先週までこのままテレビは全く観ない派になるつもりでした。



しかし!ここでふと思いました。


人気が落ちる一方のテレビ局も地デジ化に伴ってここで何か


起死回生の大きな一手を打ってくるんじゃないでしょうか?


アナログではありえなかった新しい種類の番組とかね。



そう考えると、その大変化の過程をリアルで見てみたいという欲求が


湧いてきます。



「人生とは変化を楽しむ事」です。



どうせつまらないから・・・と決めつけてこの地デジ化という大変化の


歴史的イベントを完全無視するのは偏屈な老人への第一歩にも


思えます・・・っていうか変化に対応できないのは老化そのものです。




・・・・とまあそんな理由もあって本日買ってきました。



中国製ワンセグチューナー  1980円


八木アンテナ製室内アンテナ 1550円


延長TVケーブル 1580円


計5110円



以上のケチケチ作戦でPCから地デジが見られるように設定しました。


電波の届く窓際まで室内アンテナをひっぱらないといけませんので


多分これが最低価格でしょう。(我ながら、ドケチ爺だと思います^^)



そして設定!いよいよスイッチオン!



さてPCに映ったその画面とは・・・



脱サラリーマンで大好きな仕事をする為の魔法教室



































汚れ芸人の顔に

モザイク入ってる(*´∀`*)

!!


やっぱりね~っあの顔は以前から放送電波に乗せられないと


思ってたんだ・・・・・・・じゃなくってブロック化がキツイ!!



まあ虹色砂嵐よりはましかな~っ。


気がむいたら(安い)ブースター付けてみます。


人生は失敗も含めて全て楽しんでこそですね。