脱サラリーマンで大好きな仕事をする為の魔法教室


















↑放火犯容疑で火災報知器レンジャーにより逮捕!!

 (*´∀`*)というのは冗談ですが・・・


ちょっとシャレにならない事件がありました。


中華嫁からの電話連絡によると、嫁本人の名前で登録された携帯


電話でなんらかの犯罪があったらしく、警察から事情聴取を受けた


そうです。(詐欺かなんかみたいですね。)



写真撮られたり、指紋とられたりで本人は相当凹んでました。



ちなみに嫁本人の名前の携帯電話は彼女が日本に来た時から


一度も作った事はありません。


最初に彼女のお姉さんの名前で登録してから9年間、


ずっとその名前で使っているので存在しない名義の携帯で


犯罪が行われた事になります。



これ、普通だったら大騒ぎになるような話なんでしょうけれど・・・


もう私の場合、国際結婚した時から、このレベルの事件には


すっかり慣れちゃいました。



中国人のコミュニティ内では、知り合いの名前を利用して


悪さするなんてよくある話なので、私の処へ警察が来ない


処からみても、まあそんな程度の話なんでしょう。


(もし来たら私も犯罪一味だと疑われている訳です(´;ω;`))



軽犯罪は当たり前の国際社会に対応するには


心臓に毛を生やさないと無理ですよ!という島国ボケした


日本人にはきついお話でした。



そうそう警察といえば・・・


近所の千住警察から警察官の方は整体のお得意様で


よくいらっしゃいますよ^^婦警さんもきますし・・・


某都内警察署の署長さんも常連さんです。



警察の話で緊張しないのも当たり前かも・・・です。