人気ブログランキングへ

眠っている間に潜在意識がごそごそやってる事に

しっかりと気付けば人生はもっと豊かになる。

脱サラリーマンで大好きな仕事をする為の魔法教室















夢と言っても色々意味がありますが、ここでの夢は眠っている時に

 


 

 

観る夢の事を指します。

 


 

 

ちなみに私は心理学者ではありませんので専門用語の解説は

 


 

 

お答えできませんのでご了解ください。


「潜在意識」「顕在意識」等の説明は

 


 

 

Wikipediaで検索すれば詳しく説明されております。

 


 

 

ここでは説明を省きますのでこちらもよろしくおねがいいたします。

 


 

 


 

 

さて数年前に流行った「オーラの泉」というスピ番組で

 


 

 

よく会話に出た

 


 

 

「眠っている間は人の魂がスピの学校に行っている」

 


 

 

という言葉はご存知でしょうか?

 


 

 


 

 

観ていた方はおそらく直感で結構、意味深だと思いつつも

 


 

 

「朝、目が覚めた時、記憶に残らないんじゃ使えないや」

 


 

 


・・・とか思いませんでしたか?

 


 

 


 

 


 

 

この記事はその授業内容を夢を使って現実世界へ


引っ張り出し、魔法術」として自分の人生へ活かそうという

 


 

 

お話をしていこうと思います。


 



 

今回は趣旨の説明だけにしておきますが、

 


 

 

ちょっとだけ面白い話をしましょう。

 



 

私は長年実施しているこの魔法術の成果があって

 


 

 

最近、スピ学校の先生の名前がわかりました。

 



 

そうは言っても私だけの担任教師ではありますが・・・

 



 

その名前は「リサ先生」と言います。



 

「リサ先生、宿題は勘弁してください^^」