梅雨明けと夏場の暑さ | プレプリ

プレプリ

自分磨き(?)、生涯学習、柔軟体操、あとは趣味のことなど

今日は曇り空の朝です。

昨日、私の地域は梅雨明けとなった

ようです。

ここから本格的な夏の始まりですかね。

私にはつらい時期です。

 

今朝は庭の整備と洗面所などの掃除。

排水口にパイプ洗浄用の洗剤を流し込み

そのついでに蛇口なども磨いておきました。

水回りの掃除は運気を上げるとは言われますが、

きれいな状態にしておくと心地よく感じます。

 

 

昨日は一気に昼間の暑さが戻ってきました。

10日ほど雨模様の日が続いた後、

突然の梅雨明けとなりましたが

日差しも夏の日差しでしたね。

 

コロナ後あたりから急に夏の暑さが

異常になってきたと感じます。

子供の頃に感じた夏の暑さとは別物です。

また、コミケに行っていた2019年までの

暑さとも違っているとも感じますね。

庭の植物などを観ていてもそう思います。

それ以前なら普通に夏場を越えられたのに

暑さに負けるものがここ数年はでていますね。

さて、今年の夏場の暑さはどうなるでしょうね。

 

今日も暑さをやり過ごす工夫を。

暑さに抗うのではなく、暑さを避ける。

今日も1日の努力です。