夏場のダメージを最小限に | プレプリ

プレプリ

自分磨き(?)、生涯学習、柔軟体操、あとは趣味のことなど

今日は晴天の朝となりました。

昨日は昼過ぎと夕方頃に土砂降りの雨と

なり、涼しい1日でした。

しばらく続いた雨の日でしたが、

今日からまた晴れが続き、猛暑日が

戻ってくるようです。

 

 

今朝は庭の植物の確認と肥料の追加。

プランタの植物は雨上がりに気を使います。

雨の後に高温となると根が痛むので

少し日陰になるような場所に置きつつ

様子を見ます。

 

 

先週から雨の日が多く気温も低い日が続き

夏場としては快適でしたが、その快適さも

そろそろ終わりとなりそうです。

想定以上に決めていた仕事や作業を片付けられて

時間貯金ができたなぁと思っていますが

暑くなってくれば徐々に作業効率も悪くなって

いく可能性が高いです。

時間負債に転換したとしても、できる限り

その範囲を少なめに抑えられるように

心がけていきたいものです。

 

そういえば、たいていは帰宅前に図書館に

よりますが、利用する人が多くなったなぁと

感じます。

避暑地でしょうね。笑

昨日は夕方からの土砂降りを避けための

雨宿りの場になっていたと思います。

こういう場所も活用しつつ、暑さを避ける工夫を

していきたいと思います。

夏のダメージを最小限にしていく。

毎年、8月末から9月に夏バテしますが

その動けない期間を短くしたいものです。

 

そろそろ月末を見据えた動きをしていきます。

今日も1日の努力です。