海の日を含む3連休 | プレプリ

プレプリ

自分磨き(?)、生涯学習、柔軟体操、あとは趣味のことなど

今日は晴天の朝です。

昨日の雨のおかげで気温も低く

涼しさを感じる快適な朝となりました。

今日はいったん晴れるようで

気温も上がってくるようです。

世間は海の日を含む3連休となりますね。

私は月曜日は仕事なので普段とほとんど

変わらない感じですが。

 

今朝は久々に野外での園芸作業。

雨が降ったこの3日間で草が伸びています。

雑草というのは非常に生命力が強いなぁと

感じさせられますよ。

今日は食虫植物に「エサ」を与えておきました。

小松菜についた虫なども自然循環になります。

 

 

昨日の夜も涼しかったので空調無しで

よく眠れました。

体力の消耗もなく朝からも動きやすい。

人間は体温を保つだけでもエネルギーを

消耗するのでこの時期の暑さはじりじりと

体力と気力を奪います。

体質もありますが、私は暑さに弱いので

実に厳しい時期です。

冬場もおそらくは寒さへの疲弊はあるとは

思いますが、寒さを気にしない体質なので

冬は気にならないのですよね。

春になると花粉症でダメになる人もいますし

人それぞれ、辛い時期はあるのでしょう。

秋が苦手な人もなかにはいるのかもしれませんね。

あんまり聞きませんが。

 

 

今日は株取引の仲間と意見交換などを。

今月も約半分過ぎたので前半戦の精査や

反省をしつつランチです。

 

空いた時間は図書館で雑誌の消化などを。

今日は暑くなりそうなので涼しい場所で

できることを片付けていきます。

今日も1日の努力です。