待てば海路の日和あり | プレプリ

プレプリ

自分磨き(?)、生涯学習、柔軟体操、あとは趣味のことなど

今日は雨の朝です。

夜中から降り続いているようで

道路に大きな水溜りができています。

強い降りの時間帯もあってまとまった

雨量が期待できます。

非常に涼しく快適な早朝です。

 

 

今朝は階段、玄関、キッチンなどの掃除。

涼しいので掃除も捗ります。

暑い時期のまとまった量の雨は本当に

ありがたいですね。

少し溜め込んでいた雑用がここ数日で

一気に片付きましたよ。

 

 

昨晩も映画の消化

「ワイルド・スピード/スーパーコンボ」

カーアクションが派手な作品ですね。

何作目なのでしょう。結構、長いですね。

特にバイクのアクションシーンはすごいなぁと

思います。

ストーリー的には先が読みやすい

展開でしたが映画に集中しやすかったです。

 

 

7月に入って遅れ気味だった作業も

ここ3日間ですっかり解消されました。

待てば海路の日和あり・・・ではないですが

苦手な暑い日に無理をせず、涼しくなる雨の日に

やったほうが集中力も出て動きやすいと

感じました。

夏場の過ごし方はこんな感じで良いと

思います。

寒さに強い体質なので、夏に何かしら遅れても

どのみち晩秋が来て寒くなってくれば

動きが良くなって1年を通じて考えれば

作業量は均すことができますしね。

暑さがさらに増すのはこれからでしょうから

なんとかやり過ごせればなぁと思います。

 

コミケに行かなくなって5年目の夏。

コミケを手放したおかげで考えた方も

生活もずいぶんと変わってきたようです。

これも経験ですね。

 

明日からは海の日を含めた3連休ですか。

いまだに海の日、来月の山の日は

忘れがちですよ。笑

今日も1日の努力です。