結果を出すための変化 | プレプリ

プレプリ

自分磨き(?)、生涯学習、柔軟体操、あとは趣味のことなど

今日も晴天の朝です。

早朝から気温も高く朝から厳しいです。

昼間は35度を超える予報です。

 

 

今朝の園芸作業は食虫植物の確認。

庭の野菜についている虫を捕獲し

捕虫嚢の中へ。

我が家は害虫も自然循環となります。

この時期は水やりにも気を使います。

用度に過度の水が染み込んでいると

昼間の暑さで茹で上がり、根が痛み

枯れてしまう可能性が出てきます。

なるべく日陰になりやすい所に置いて

おくように心がけてはいますが

近年の夏場の暑さは非常に植物にとっても

厳しいものになっていますね。

なんとかこの夏も乗り越えてほしいものです。

 

 

さて、下半期を迎え、最初の1週間が過ぎようと

しています。

今月から少しやり方を変えて作業に取り組んだり

考え方を変えてみたりと日常、通常に変化を

つけています。

新しいものが見えてきたり、今までのやり方が

良いと気づいたり変化をつけたからこそ、

気づくことも多くありました。

大きく変化させようと思うと動きが鈍くなるので

小さな変化を少しずつ積み重ねるように

しています。

時々、効率は悪くなりますが、その中でも

見つかることがあればそれで良しとしています。

 

 

自分のこと、趣味、勉強面でも少しずつ上記のように

変化をつけつつ半年間で目標を一つでも多く

達成できるように心がけています。

目標地点の明確化、日々の作業量を考えて

私のやり方として動きやすい状況を

作っていけるように週末は時間を使いたいと

考えています。

結果主義なのでやはり結果を出さなければ

自分の中で納得はできませんので。笑

あくまで変化をつけたその過程は

結果を出すためにあるわけですから。

 

 

今日も1日の努力です。