地方のアニメ放送事情 | プレプリ

プレプリ

自分磨き(?)、生涯学習、柔軟体操、あとは趣味のことなど

今日は少し曇り空の朝です。

少しひんやりとしていて気持ちの良い

気候ですね。

 

今朝も食虫植物の点検と庭の手入れなどを行い、

自転車の整備をして作業終了です。

自転車はほとんど毎日使うものですので

機会を作ってきちんと手入れしています。

 

 

昨日は帰宅前に図書館に寄って雑誌のチェック。

アニメ雑誌ですけどね。

もうすぐ春アニメも終わりを迎えるものが出て

7月からは夏アニメが始まってきます。

ついこないだ葬送のフリーレンが終わったなぁと

思っていたのにあっという間に3ヶ月が過ぎた

感じです。

以前、見ていた作品の続編が始まるので

期待していたら私の地方は放送する局が無い・・・。

こういうことはよくあるのでけれども

やはり残念です。

特に今回のように2期シリーズから放送局が

無くなるというのは酷いですよ。

時々3ヶ月遅れ、半年遅れで始まる作品も

あるので、まだわからないですけれども。

地方というのはこういうものですね・・・。

(そう言うほど田舎ではないですけれども)

 

 

今日は書類作成など、主に銀行など金融関係の

作業です。少し外回りも。

書類など電子化されてきた面もありますが、

まだまだ役所、金融機関は紙の書類が多いです。

対面で進める作業も多く、なかなかこうした

公的機関は昔のままで変化しないですね。

まぁ、私も古い人間ですのでアナログ要素の方が

まだホッとすることもありますけれども。

今日も1日の努力です。