意外にしぶとい風邪だった | プレプリ

プレプリ

自分磨き(?)、生涯学習、柔軟体操、あとは趣味のことなど

今日は晴天の朝です。

昨日と比べれば少しひんやりとして

いますが、心地よい朝です。

桜の花の数も増えてきましたよ。

 

 

食虫植物のサラセニアも新しい葉が出て

きました。

5年目になるものはもうダメかなぁと

思っていましたが、なんとか命をつないで

くれていました。

それでも勢いはないので今年中に増殖を

させることは課題ですね。

ウトリキュラリアも葉が増えてきました。

 

 

さて、新年度2日目。

4月の月初作業を片付け、新年度特有の作業を

少しずつ進めています。

月末は大型連休の始まりになるので

少し早めに今月の作業は終えておきたいと

考えています。

 

身体がまだ少しだるい。

風邪のおもだった症状はおさまりましたが

本当に軽微なもの。

日々のことに影響が出るほどのものでもないですが

どこかちょっとだけ作業効率が落ちている。

完全にウィルスなどが抜けきってはいないの

でしょう。

発病後、10日ほどの症状としてはこんなものかも

しれませんが。

簡単に治るかと思いましたが、わりとしぶとい

風邪だったようです。

 

 

今日も月初作業の続きと新年度作業。

若干、集中力を欠いているあなぁと感じます。

なるべく疲れない作業を優先しつつ

乗り切ります。

今日も1日の努力です。