年度末作業を終え、新年度に向けて | プレプリ

プレプリ

自分磨き(?)、生涯学習、柔軟体操、あとは趣味のことなど

今日は晴天の朝です。

昨日は雨が上がった後に気温が上昇し

暑さすら感じました。

5月くらいの陽気に思いました。

 

 

まだ少し微熱が有るのか身体が重く感じます。

とはいえ、動けないようなだるさでもないので

通常とあまり変わりませんが。

若干、喉の痛みがあるとは思いますが

そのうち治まるでしょう。

 

昨晩はプロ野球の開幕日だったようです。

Jリーグもずいぶん前に始まっていますし

スポーツシーズンの到来ですね。

春の高校野球は明日くらいで終わりですし。

 

 

さて、昨日は年度末の仕事納め。

年末よりもすっきりした感じが強いです。

決算にも重なりますしね。

優秀なメンバーのおかげもあり、

うちの部署は水曜日に作業を完了させて

いるので、職場の整理整頓と新年度からの仕事の

打ち合わせ、軽く4月の作業に取り組んで

解散でした。

打ち上げとかは私の方針もあり、やりません。

各個人の時間をまず大切にする。

私の仕事場での方針はそれだけです。

残業しない、有給はすべて消化させる。

それを前提に個人の経験、成長ができる手伝いを

していく。

昭和の古いやり方、無駄な慣習を廃していく。

今年度もそこそこ上手にできたかなぁと思います。

新年度も同じ方針で進めていきたいと思います。

新しく1人だけメンバーが増えますが、

それ以外は同じメンバーなのでやりやすいかなと

思っています。

 

この土日が過ぎたら、すぐに新年度なのですよね。

もう1ヶ月だけは多少はバタバタとすると思いますが

年度末に比べればうまく流していけると思います。

GWを迎える頃には落ち着いていると思います。

 

 

今日は株取引の仲間とランチをしつつの取引の精査

反省など。

持っていた株は昨日のうちに利益確定を済ませて

フリーの状態にしてあります。

また4月相場を読んで利益を重ねていきたいと

思います。

仕事も趣味も新年度からも成果を重ねていきたいと

思っています。

 

ランチ以外の空いた時間には借りている本や

映画の消化をしつつ過ごしたいと思います。

今日も1日の努力です。