忙しさの中に感じる楽しさ | プレプリ

プレプリ

自分磨き(?)、生涯学習、柔軟体操、あとは趣味のことなど

今日は曇り空の朝です。

天候は晴れ予報なので昼頃には

青空になるでしょう。

昨日の雨は夜のうちに止んだようです。

冷え込みもさほど感じない早朝です。

 

 

昨日は1日ずっと雨模様だったので

平日休み(有給)をほぼ家の中で過ごしました。

時間があったので映画を消化。

「映画大好きポンポさん」

「バッファロー’66」

「ぼくたちの家族」

計3本。お正月に録画しておいたものも

徐々に無くなりつつあります。

残りあと8作品ほどかな。

地震のテロップが入っていたりすると

元旦から地震があったなぁと思い出します。

そういえば今週末くらいは旧正月になりますね。

 

 

さて、資格試験の勉強等も徐々にペースを

上げてきています。

漢字検定など秋頃に挑戦したいと計画しています。

さすがに1級になると予定通りにいかないことも

多くあるので流動的ですが、何かしらは秋に挑戦して

おきたいと思っています。

 

さて、週末からは建国記念の日を含む3連休が

ありますので、またまとまった時間が取れると

思います。

やること、やりたいことはたくさんあるおで

何をしようかなぁと考えています。

忙しいなぁと思うこともありますけれど

それが楽しいと感じている自分もいます。

 

今日も1日の努力です。