雪の1日 | プレプリ

プレプリ

自分磨き(?)、生涯学習、柔軟体操、あとは趣味のことなど

昨晩から雪が降ったらしく、起床した時点で

雪が積もっていました。

陽が差してくれば溶けはじめたのですが

日中も断続的に降ったり止んだりでしたので

明日にも雪は残りそうです。

朝方の凍結が心配ですね。

 

冬コミ終了から2週間。

大晦日だったわけですがあっという間に1月も

真ん中に来てしまい、すっかり日常モードです。

年末年始の雰囲気を引きずることもなく

むしろそんなことあったの?程度のことに

なったかもしれません。

 

昔って1月中、どこか新年を迎えめでたいっていう

感じでしたが最近は特になくなったように思います。

普段から求めれば刺激的なことがありますし、

たとえば大型ショッピングモールでも手軽に非日常を

味わえるようになりましたからね。

 

明日は大阪で大きな同人イベントがあります。

冬コミの流れで参加する方も多いようです。

うちのサークルもそちら方面に居住区がある人は

サークル参加するとのこと。

個人としてはノータッチですが、サークルとしては

冬コミの再販を行う予定です。

なんだかんだいってコミケがなくても同人活動からは

離れられないのかもしれません。

明日の天候が気になりますが、無事に仲間が

イベントを迎えられたらと思います。

 

さて、明日も仕事なの今日は早めに寝て

朝の道路凍結などに備えます。