新年の雰囲気も過去のもの | プレプリ

プレプリ

自分磨き(?)、生涯学習、柔軟体操、あとは趣味のことなど

学生さんも今日から学校のところが

多いのでしょうか?

朝、モーニングを食べるファミレスがすいて

いました。

 

高校サッカーも高校ラグビーも決勝が終わっていて

大学ラグビーも帝京大学の8連覇という結果で

終わりました。

こういうスポーツも決着がつき、大相撲の春場所が

始まっています。

 

冬のイベントにも決着がつきはじめ、今度は

お正月を迎える準備から春を迎える準備へと

変化していきますね。

コンビニではもう恵方巻きの予約が始まっていたりと

節操がないようにも思えます。笑

 

さて、夏コミまでビッグサイトで開催が確定されて

次回の申込みも始まりました。

今月中には申請を終わりたいと思います。

こちらはすでに夏の準備に取り掛かるところです。

 

コミケで購入したけれど必要のないものを売ったり

再販の受付をしたり、なんだかんだで冬コミ後でも

やることだらけです。

夏まで長いのでどうしても問い合わせが多いのです。

GWの中規模イベントか地方のイベントには

自分のサークルは出ないせいもありますね。

仲間では個人的には出ている人もいるのですが、全体としては

コミケのみです。

あんまり同人活動に縛られたくはないですしね。

ゲスト絵くらいは描いていますけれど、大々的には

参加しない方針です。

 

さて、お正月に録画しておいたテレビ特番もほぼ

見終わりました。

とんねるずのスポーツ王・・・が5時間だったので

区切り区切り見ながら消化しました。

冬アニメも今週スタートが多いので、気持ちも

そちらへと移行しています。

良いアニメに出会えるかな?

 

今日はすでに10日。

新年を迎えたばかりと思っていても着実に

時間が経過しています。

気持ちの緩みがでないように、気を再度

引き締めてすごしたいものです。