選挙が終わって | プレプリ

プレプリ

自分磨き(?)、生涯学習、柔軟体操、あとは趣味のことなど

昨日の戦況が終わって全議席が決まりましたね。

まぁ、大差がつきましたけど予想通り自民党。


政治の話と宗教の話は喧嘩をうみだすので

あんまり公の場で話題にしてはいけないのでしょうけど、

結局、大勢の中から良いものを選んだのではなく、

どれもダメだから少しでもまともそなものを選んだという

感じでしょうか。


世の中、この政党なら得をするという一部の人のために

庶民が犠牲になっているという構図はどこでも変わらないですが。



宗教と政治だけでなく、うちの職場は好きな球団の話題でも

喧嘩になりますけどね。こういうささやかな平和が守られますように。