もう少し先の話になりますが・・・でもあっという間に来ます。


毎年同友会で開催している4月の「合同入社式」で、なんとこの僕が・・・


講演することに決まってしまいました。さぁ大変!


実は昨年も一昨年もオファーがあったのですが、


昨年は海外に行っていてパスでした。


さらにさかのぼって一昨年はというと、


そうです、東日本大震災の後だったので、入社式自体が短縮版になり、


講演はカットされました。


モチベーションという意味では?なのですが。


でも皆さん、素晴らしい会社の素晴らしい新入社員さんなので、


こちらとしても手を抜くわけにはいきません。


まずは失礼のないように、そして少しでも飽きないように、さらにあわよくば


チョットでも社会人として生きるヒントにでもなれば・・・。


おこがましいですね(笑)。


4月1日(月)14時30分、横浜某所で開会です!